【パタヤ・カフェ】立地・味・雰囲気全てそこそこ “Seally Kitchen”

パタヤカン(パタヤセントラルロード)にあるBigCエクストラ横の脇道(ソイ ユメ)を入ると、何軒か食堂が並び

時間帯により屋台もちらほら

北上すると道路に足をはみ出したわんこ。後脚が1本曲がっている。事故の後遺症か!?危ないよと思っても、いつもこうやって道路に寝そべってる

Seally Kitchen

☆場所はこちら

タイランド(パタヤ)旅行記の地図 204番へ

パソコン向けの大きな地図はこちら

寝そべるわんこは、ここの飼いわんこ。もう一匹いる。2匹共大人しく、野良犬じゃなく飼いわんこ。時々、どこかへほっつき歩きに行ってるが、たいていお店の前でまったりしてる

店内

全席、オープンエア。朝9時から営業で朝食に利用も可。時間帯により混み合ってる事もあり

アメリカーノ 40Bだったかな?

BigCの買い物帰りに、ちょっと一息。BigCにもカフェが数軒あるが、ここの方が落ち着く

味は、エスプレッソマシーンで淹れたてなんだけど…。そこそこ

アフォガート 70Bだったかな?

バニラアイスにエスプレッソをかけて、冷たさ温かさ甘さ苦さが絶妙に合わさる相方のお気に入り

替えアイス欲しい!といつも思う程、何度でも食べたくなるお気に入りのおやつ。このカフェのエスプレッソが他店よりも苦味が強く、バニラアイスの甘味も引き立ち美味  by相方談

ハムチーズホットサンド 90Bだったかな?

軽く小腹を満たすのに相方と半分ずつでぴったりな量。具だくさんでそこそこ。ただ、マヨネーズはタイの甘いタイプ

水10B+氷4B

今日はパスタランチ!と、出掛けたある日の昼。このカフェの少し手前で雨に降られ雨宿り兼まいっかここでランチ

水はオーダーすると自動的に氷も付いてきた。常温が好きなので要らなかった…、次回からはオーダーの際に言おうっと

フライドチキンwithタイスタイルソース 120B

ケンタッキーの様な衣が付いたフライドチキンにカオクアなどを使ったラープやナムトックの和えダレに使われる様なソースがかかっている

そこそこの味なんだけど、ご飯が残念。もう少し美味しいご飯だと食がもっと進む。そして、揚げ物ドーン・穀物ドーンのようなワンプレートなのでバランスがイマイチ

 stir fried squid with salted egg(イカの塩卵炒め) 85B

彩もよく見た目的には◎。味付けもそこそこ。が、イカがあまり鮮度がよろしくない。ご飯も上記の料理と同じく質が良くなく残念

ここでなければ!と思う程、特別に美味しい物に出会えた訳ではないが、スタッフが愛想よく清潔感もあり、立地・味・雰囲気そこそこで、なぜか足が向いてしまう不思議なカフェ

ソイ アルノタイ

Seally Kitchen前の通りソイ ユメを南下し、パタヤカンを挟んだらソイ アルノタイ。この辺りにも屋台や食堂がちらほら

まだまだ訪れた事ないお店がいっぱい。次はどこへいこうかな?

パタヤ 訪れたカフェの一覧はこちら