【パタヤ・ランチ】やよい軒のヘルシーやよいが全然ヘルシーじゃない!!

パタヤ・セントラルフェスティバル(センタン)に買い物があり、丁度、お昼時だったので、初めてタイの

やよい軒

で、ランチを食してみることに!

P5098364

おせちHappy Boxって、もう5月なんだけど・・・(;´∀`) まだオーダー出来るのかな~?!

P5098370

さて、私たちがオーダーしたのはまずドリンク、緑茶26バーツ。私も相方も食事中にあまり飲み物を飲まないので、1つだけのオーダー。なくなると注ぎに来てくれました!飲み放題って事?!

P5098366

相方は、かつとじセット 169バーツ

ごはん・みそ汁・サラダ・キムチ付き。なかなかのボリューム

P5098368

衣ばかりのカツかと思えば、そんな事はなく、脂身も少なく満足気な相方。ただ、かつとじに豆腐って不思議????と、お新香じゃなくキムチがね・・・ Fujiもそうですが、タイのチェーン店の日本食は、お新香じゃなくキムチ

☆Fujiを利用したときの記事は こちら

P5098363

Fujiはプラスチックの皿ですが、やよい軒は陶器だったので、そこはポイント高し!!

P5098373

私は、ヘルシーやよい 175バーツ

やよいヘルシーだったかも?!メニューの写真は撮らなかったので名前が定かではないのですが、ヘルシーの文字に惹かれオーダー

P5098374

ヘルシーに惹かれたけど、メインは天ぷら。海老2尾・かぼちゃ・玉ねぎ2個。固まった大根おろしは冷凍なのかな?麩かと思いました。天ぷらという時点で全然ヘルシーじゃない!そしてボリュームありすぎ!!ちなみに、天つゆは甘いが、天ぷらの揚げ具合は悪くはなかったです

P5098375

第2のメイン。サバの照り焼き?なのかな?!天つゆに続きこれも甘い!!卓上に置かれていた醤油をかけたら、サバの煮付けっぽくなり、ごはんが進む

その他に、茶碗蒸しもありでボリュームあり過ぎ!ヘルシーとあるけど、野菜が少ない。味噌汁にネギがちょこっとと、茶碗蒸しに椎茸。天ぷらのかぼちゃと玉ねぎ。ヘルシーやよいだけど、満腹になりすぎ野菜不足

全くヘルシーじゃないじゃないか(;´∀`)

P5098377

Taxなどはつかず、表示価格のままの支払いなので、同じセンタンにある日本食チェーン店のFujiやzenそれからmiyazakiより若干お得感があります!

☆zenを利用したときの記事は こちら

P9282869

☆miyazakiを利用したときの詳細は こちら

やよい軒は味的に、スペシャルに美味しい訳ではないですが、海外で食べる日本食としては私たちの中で合格点

メニューも豊富にあり、センタンのスタッフは愛想もよくテキパキ働いているように感じたので、たまには訪れても良いかなと思えるパタヤのランチレポートでした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。