【パタヤ・麺】ニューナクルアマーケットの旨安クイッティアオ屋さん

ここ何日も雨が降り不安定な天気が続きましたが、昨日からは雨もなく、いよいよ乾季本番!?なタイ・パタヤからです!

観光客で賑わうパタヤ・ビーチロード。前回、パタヤに滞在していた際は、毎日のように散歩がてらで訪れたのですが、今回は極まれにしか行かなくなってしまった

さて、前回の滞在の際はニューナクルアマーケットにも魚を買いによく出掛けたのですが、今回は少し滞在先から距離が出来てしまい、こちらもとんとご無沙汰

久しぶりに出掛けてみたついでに、いつも賑わっているお店で朝食をいただきました

メニュー

オールタイ語。なんて書いてあるんでしょうね。解読できたならもっと楽しめそう

オーダーを済ませ席に着くと、氷入りのグラスがサーブされました。清潔そうなので卓上のお水を注ぎいただきます ※無料

カスターセットも非常に清潔。時々、砂糖に蟻が入っていたとか、使うのに躊躇してしまうお店もありますが、ここのは問題なし!

バミーナーム 30B

相方はバミー(中華麺)の汁あり。タイ風ラーメンと言う感じです

センレックナーム 30B

私は米麺のセンレックの汁あり

唐辛子とお酢唐辛子を少々振りかけいただきます

このお店の特筆すべき点は、野菜のみじん切りがたっぷり入っている。そして、ルークチン(魚・肉のつみれ)も3種類でどれも味がギュッと詰まっていて美味

他店に比べてトッピングが多く、丁寧に作られているのが伝わる一杯でした

☆場所はこちら

タイランド(パタヤ)旅行記の地図 205番へ

パソコン向けの大きな地図はこちら

パタヤ中心部だと40Bもしくはそれ以上する麺屋さんもある中、一杯30Bで具は盛りだくさん。いつも賑わっているのが頷けるローカル食堂はスタッフも愛想良し!

さてさて、この日ニューナクルアマーケットで仕入れた魚は舌平目。ムニエルにしていただきました

2尾60Bとお買い得(量り売り)。近くにあるナクルア魚市場に比べ、ニューナクルアマーケットの魚は鮮度がよくその上種類が豊富で安い!

たいていの日の朝食は、こんな感じで借りたコンドで作った自炊飯

前夜の残り物をワンプレートに盛り簡単に済ませるのですが、外でタイの麺の朝ごはんもイイもんですね!

また近々、魚を探しに行きがてら麺屋さんにも寄ってみようっと