【パタヤ・カフェ】バリハイ埠頭を眺めながらホッと一息!”Anytime Cafe”

プーケット旅の記事が途中ですが、ちょっとブレイク。現在リアルタイムで滞在中のパタヤで、雰囲気が良かったカフェを1軒

Anytime cafe

☆場所はこちら

タイランド(パタヤ)旅行記の地図 212番へ

パソコン向けの大きな地図はこちら

店内

リビア料理か?何料理か定かに分からないランチ↗ を食した後、バリハイ埠頭近くを散策中に勧誘され入店。明るい雰囲気でウッド調でまとめられた店内

2F席もあるという事で、2Fへ

1F席より広い空間の2F席は、スタイリッシュ

2Fに2卓のみのテラス席が空いており、テラス席に陣取る

席からはバリハイ埠頭と前のビーチが眺められる

食事や軽食も揃うカフェですが、ランチの後すぐで入りそうにない…

アフォガート 95B

相方お気に入りのアフォガート。こちらのカフェのはエスプレッスがかかった状態でのサーブで少し残念そうにしていた。アイスクリームにエスプレッソをかける瞬間も楽しいんだとか..

アメリカーノ 80B

私はさっぱり気分だったのでアメリカーノ。シュガーレス・ブラウンシュガーなど3種類の砂糖とミルク・カントリーマームの様なクッキーが、可愛らしくトレーに並べられている

オーガニックの珈琲豆使用だそうで、味的にはパタヤのカフェで中くらいのそこそこの味。見た目のかわいらしさで印象的には◎

ぼーっと海とバリハイ埠頭を眺めていたら、突然始まった氷リレー!トラックから何袋もの氷を何人もの人が手渡しで小さいボートに運ぶ

結構な量だった事もあり、途中、手が冷たくて離脱する人も発生

氷リレーを終えボートが出発すると、続いてはビールケースを浜へ運ぶ人たち。野菜・果物などなど、色んな担ぎ方で浜に並べ、そしてボートへ積み込む

バリハイ埠頭へ向かう人戻る人を勧誘する人など、楽しい人間ウォッチングを気持ち良い浜風が吹く中、眺めさせてもらった

1時間半ほどのんびりさせてもらいお会計を済まると、レジ横並んだ美味しそうなケーキたちと目が合った

マネージャーかな?勧誘してくれた男性スタッフが凄く愛想が良くテキパキしており、他のスタッフも皆感じが良く立ち寄って良かったと思える

次回は、ランチorディナーで利用してみタイ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。