カオサンからチェンマイのバスで悲劇!雨漏りとトイレ係りになる

カオサンの安宿、以前泊まったことがある格安日本人宿のママズは閉鎖されてて

外人がいるバーになっていました。

一泊80バーツで激安ドミトリーだったんですけどね・・・
1バーツ2.7円、つまり当時は一泊240円以内。

あの時であった人たちは元気かなあ。

カオサンは短期ではいいのですが雑然としてるので早々にチェンマイ行きのバスをとりました。

カオサンからチェンマイのバスでお得なのはどれ!?

夜6時から高速バスで12時間かかります。

BIG BLUEというところで三択

450バーツVIPバス、ゲストハウス一泊つき朝食つき。
400バーツVIPバス。
350バーツ普通。

350でよかったのですが、何度も450を勧められました。

一見安そうですが、そこに泊まるとそこがやってるゲストハウスのツアーの勧誘がうざいそうな。

だから安いし350に。

でも盗難が保障できないといいます。

そうですタイで有名になってしまったこと。

日本ではありえないことですが外国人用の長距離バスの下に

荷物を預ける貨物室の扉が改造されていて

盗難が頻発してるんです!!
バス会社がすべてグル。睡眠薬入りの水が配られることもあるとか。

でも最近のニュースで窃盗団が逮捕されたそうな。

それでもまだ盗難盗難というので結局400に。
最初から何もなくなっては旅終了ですからね。

出発。

タイは雨季でスコールがすごいんです。

一時的ではありますが雨の量が・・・ん!?

今までにも増して量が多いな・・・あれ!?

ガソリンスタンド水没してる(゚Д゚|||)

高速道路が上に平行で走っていて、

日本みたいにたまった水を脇に出したりしないんでしょうか!?

下の道のど真ん中に50メートル間隔で放水!!

まさに車が滝に打たれています笑

このバスも打たれに打たれなんと雨漏り!!

なんという不運でしょう。

通路側のこの横の列だけの被害です。

だんだん悪化してきました。

こういうときは早めの決断!

下の階に下りて乗務員につたえて一階の席がまだ空いてたので移りたいと、そしたら

OK!ラッキー

やっと眠れる^^

しばらくして
ぷわ~ん・・・(´;ω;`)

トイレの悪臭が漂う。・・・

なんという不運でしょう!

真後ろがトイレなのはいいが

扉が壊れてる!
反対側は欧米人のカップルだったんですが通路側にいた欧米人が、

二階から客が来るたびに何回も何回もトイレの扉を開けて閉めて強く閉めすぎたら

今度は開かない!

まさにトイレの開閉係り(がんばって)

その間タイの乗務員の一人はいびきかいて寝てるしもう一人は

のんびり微笑んでマイペンライ

今度は僕の番です。

いろんな閉め方をしましたが結局また開いてどうなってるんだ(怒)

最後に蹴り上げて

closed forever

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。