【パタヤ・カオソーイ】サードロードで食す!part1

数年前に訪れたチェンマイで、初めて食したカオ・ソーイ!ココナッツミルクが苦手なのですが、なぜかココナッツミルクが使ってあるけどもカオ・ソーイは旨し!と思った味の記憶

1カオソーイ

てんこ盛りの漬物付きは入れ放題!!

2カオソーイ

私たちの中で、タイの麺料理はイマイチが多いのですが、カオソーイは美味しいと思える一品。タイ料理をタイに居ながらほとんど食さないので、カオソーイなら食べてみたいなと思っても、ここはパタヤ。カオ・ソーイを出す店は極まれ・・・

そんなある日のこと

なにかパタヤで旨い物はないかな~??!とネットで探していると、カオ・ソーイの文字発見!!!

↓↓↓

 Twins Daily  パタヤで、カオソーイ

場所が分からず、コメントさせていただき教えていただいたのです!サードロードとパタヤカンの交差点をヌアに向かって200mもしないという事で、3軒のそれらしきお店に尋ねたのですがカオソーイはないと言われ・・・。午前9時半ごろだったので、ひょっとしてまだお店が開いてなかったか?!!

気を取りなおして、サードロードにもう1軒、目星をつけてあったお店に向かう事に

P2296711

☆場所はパタヤ旅行記の地図の149番

パソコン向けの大きな地図はこちら

パタヤシティホスピタルの近く、ニューヨークピザハウスの3軒程南

こちらのお店は、カオソーイ活動をされているちゃありぃさんのブログを拝見させていただき知りました

↓↓↓

 パタヤでカオ活 第4段!!

店内の様子

P2296706

午前10時前の到着。時間帯的にお客さまは先客1組、後客1組

オーダーはもう決まっています!

P2296697

1番上のカオ・ソーイ

テーブルセットなどを見つつ

P2296704

待つ事、5分くらい

カオ・ソーイ登場!!!

P2296707

おおーー!!ちょっと見えにくいですが、チキンレッグの半部が入り、ボリュームもなかなかあり

付け合わせはというと

P2296708

綺麗にまとまってます!てんこ盛りの漬物ではありません!清潔感の漂うお店の雰囲気と一緒で、盛り付けもキレイ

それでは、いざ、実食

P2296709

ココナッツミルクのパンチも効いたカレースープに、付け合わせのホムデン&漬物みたいなのがマッチして、さらに、マナオの酸味も加わりなかなかの味

麺はというと

P2296710

カオソーイならではの平麺。揚げ麺のトッピングと混ぜ合わせ食べると食感が楽しいです

P2296712

パタヤでカオ・ソーイが食べたいな~と思った時には、ぜひ、こちらのお店お勧めです。タイ語なので、店名が分かないのですが、お店の看板を目印にするとすぐ分かると思います

※2016/09/22に久しぶりにお店の前を通ると日本語の看板も設置されていましたので、より見つけやすくなったと思います