『パタヤのイミグレ』ドヤ顔トイレとタイビザ延長@ジョムティエンビーチ

パタヤ市街から南に5キロ南下したジョムティエンビーチは、パタヤビーチとはまた違う雰囲気を醸し出すエリア

07 - 1

そんなジョムティエンビーチのソイ5にあるパタヤのイミグレーションに30日滞在延長の手続きへ

P9072159

ジョムティエン行きのソンテウ乗り場はこちらを参照に

パタヤからソンテウで15~20分程(1人10バーツ)

 ※イミグレだけを目的で初めて訪れた場合ビーチが見えたらソイの看板をチェック

P9072162

パタヤのイミグレの敷地内左にコピー屋さん

コピーだけなら15バーツ+写真50バーツ+記入代行35バーツ

自分で書くのがめんどくさいなって時は、コピー屋さんのおにーちゃんが代筆してくれます!! 35バーツ=約¥120

そうそう、昨日のパタヤのレートは

JPY10,000=3,007バーツ

10分もかからずコピー屋さんで申請用紙など全てを揃えた後にイミグレの建物に入ると効率よく終了可能

そう言っても、申請する人の人数が多ければ必然的に待ち時間ができトイレにも行きたくなりますよね

イミグレの建物内にもありですが

P9072160

面白いトイレがコピー屋さんの裏手にもあり

トイレ自体は清潔で気にせず使えます トイレットペーパーの備え付けは無

5バーツが要るパタヤのイミグレのトイレ。もしもコインの持ち合わせがなければ、トイレの手前の珈琲屋さんで両替可能!!

そしてトイレに入室する前に

P9072161

写真付きで説明書きが!!

無くても分かる気もするのですが、いろんな国の方が訪れるイミグレーション

親切かな!私的にはドヤ顔の最後の写真のお兄ちゃんがウケました!

申請に要する時間ですが、2015.09にタイビザ30日延長にかかった時間はおよそ30分!!

前回2015.01の時はほぼ丸一日かかりました。申請する人数にもよるとは思うのですが、前回申請した時とパタヤのイミグレーション内部の配置が代わりとてもスムーズになった印象

パタヤのイミグレを訪れた際はトイレ利用法の写真を見てほっこりしてください

余談ですがパタヤのイミグレへは、ビーサン&キャミでもOK