【タイ・パタヤ】朝の風景と市場タラートで仕入れた野菜たち

今朝は、空気も澄んで晴天なパタヤ!!

ちょっくら早起きしたので市場タラートに出掛けてみた

P9262795

朝7時過ぎのパタヤビーチは、なんと人が多い!!! 某国からの団体客さまで今日も賑わいガイド&物売りの方が

ハッスル!ハッスル!!

P9262796

バービアの前で朝食を買い求めるおねーちゃんたち

P9262798

そして、私のお目当ての市場に到着!!

P9262799

朝はとっても賑わっているワットチャイモンコン市場は、まるで戦場の様で野菜を買うのに四苦八苦

そして手に入れた勝利品

P9262810

タクライ(レモングラス)・チョンプー(ローズアップル)・ラムヤイ(龍眼)

レモングラスがどうしても欲しかったので、事前にタイ名を調べて置いたのです。市場のおいちゃんに

『ニー アライ カー?』 これなんですか?

と尋ねると

『タクライ』

と答えてくれた。実際に耳に聞こえたのはタカイ!なんと、覚えやすい名前なんでしょう!

それから、ピーマンみたいな味がする

P9262808

細長い唐辛子←名前は知らない

ヤングコーンと四角豆も

P9262807

きゅうりはこの小さいのが使いやすい

P9262809

葉物野菜はいつも同じようなのばかり買っちゃうので、何かバリエーションを増やせれば良いなと思いつつも、味の想像がつかないのでなかなか手が出ません。

P9262806

その他にもじゃがいも・にんにく・唐辛子・ホムデン(紫の小さい玉ねぎみたいなの)・新生姜・スナップエンドウなどなどとお魚・お肉を買って

400バーツ程のお買い物

我が家の1週間の食費予算が700バーツなので、少々買いすぎてしまったかな

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。