タイ自炊生活44 カンパチを丸ごと1匹購入して捌いてみるの巻

昨日パタヤのがらくた市場(そう呼んでいるだけで本当の名前は知りません)に行った後に立ち寄ったBigCで

掘り出し物がみつかるパタヤのがらくた市場

カンパチを発見!!

14 - 1

1匹 59バーツ

パタヤで魚を買うならナクルアの魚市場へ行った方が鮮度がよく美味しいのに巡り会えると思うのですが、とにかく魚が食べたかったんです

ナクルアの魚市場へ行ってみた記事

それでは捌いてみます

無題

お腹だけ抜いてもらった状態で購入したのでBigCの広告をまな板の上に置き

正直いって魚を捌くのに自信がなく無我夢中

なんとか2枚おろしに

12025383_1038540766179441_1410342991_n

鮮度は案の定あまりよろしくなかったのですがそんなこと言っても買っちゃったんだからね

塩コショウをして米粉をつけ

揚げ焼きに

P9142454

本当は魚カレーにする予定だったのですが魚を捌いた手が臭いのなんのって

慣れないことをすると思わぬ事態になりますね~

なので昨夜は揚げ焼きを生姜醤油で頂き今夜カレーに華麗なる変身を遂げる予定

BigCでお魚を買ってみようかなっと思ったのはパタヤのシーフード屋さんでカンパチを炭火焼きにして食べたという記事を拝見させていただいたからんです

タイから男を磨け!
~チンギスハーンに俺はなる~

セカンドロードの激安シーフード屋さん!

お!カンパチがパタヤでも食べれるんだ!美味しそう!!なんて思ってた日の昼に偶然にもBigCで出逢っちゃったカンパチ(ちょっと小さめだからツバスかな)

そんなお魚にも遭遇できるBigCでは

P9152473

最近パッケージが新装したBigC製品のティッシュにも出逢えちゃいます!!←無理矢理こじつけ

 下の緑が前までのティッシュ

新装しカラフルになった

キュートなティッシュ!!

今日は一日お天気が芳しくないパタヤより色々レポートでした