【パタヤ・ビール】豪雨の中でクラフトビール”BeerFest”

昨夜のパタヤは季節外れの大雨!

最近の乾季の天候は安定していて雨は降るまいと思っていたのですが窓に当る音が気になりカーテンを開けるとゲリラ豪雨より凄い事に

そして、ゴロピカドーン!!日本だけじゃなくタイも異常気象!?

セカンドロードのBeerFest

タイランド(パタヤ)旅行記の地図 214番へ

パソコン向けの大きな地図はこちら

1ヵ月位前だったかな!?こちらへ訪れた時も突然の豪雨が降り出し雨宿りがてらビールをいただきました

ビールのメニュー

英語と中国語で分かり易い

White Beer 180B/Amber Beer200B 各0.58ℓ

サーブ時は満タンで少し飲んだ後です

私のビールの好みはしゃぶしゃぶで例えるならばアサヒスーパードライ。でもこちらのビールはそれとは真逆でぐびぐび飲めるビールではなく重い。進まない

相方はあっちこっち飲んでみたい派でなかなか気に入っていた様子

Fish and Chips 150B

更に私はビールのみでぐびぐび飲める派でもなくおつまみも必要。揚げたてでかわいらしくまとまり、そこそこ

Stuffed Cabbage 150B

“マッシュポテトとロールキャベツ(サワークリーム付)。ポテトがフワッフワ・サワークリームってヨーグルトの無糖の味に似てる!付けて食べるとおいしい。” by相方談

サーブされた時の鼻腔をくすぐる香りと切り分けるとまた漂う香りが堪らない逸品で、タイでの自炊でこんな感じの料理を作らなく嬉しそうに美味しそうに食べていた相方が印象的

Lager Beer 120B 0.3ℓ

私はもう飲めなさそうな重いビール。入店時は張切って3杯は飲むよ!と言っていたのはどこへやら

相方だけもう一杯オーダー

クラフトビールが好きな方なら、スタッフの接客・おつまみ・雰囲気そこそこで楽しめそうなお店

前回滞在時に訪れた時はセントラルマリーナ寄りにあったBeerFest(訪れた時は既に移転)。移転先を見つけた時はちょっと嬉しかったです

さて、雨も上がったし帰ろっと

私には重くてグビグビ飲めないビールだったけど、お店の雰囲気はイイ感じでイイ気分

ポヘポヘっと音を鳴らし、やって来たよ!と合図をする屋台のおばちゃんの後ろを歩き

あれ?虎の舌がベーコン!?と、パタヤの風景を眺めながら歩くのも楽しい

椰子の実が落ちてくる注意報

こんな看板もあるパタヤはいつどこから何が落ちてくるか分からない!?それがまた楽しい

そんなパタヤでのある日の雨の午後でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。