【パタヤ・カフェ】ケーキが売り?”Hippes Cake Pattaya”

いつものコースと違う散歩道

サードロードを北上しノースロード手前にいくつかある小路に入りてくてく。業務用スーパーみたいなMakroの裏手にやってきて

ソイ・ユメ(soi paniad chang)に辿り着きました

p9051101

左に曲がり少し歩くとノースロード。でも、つまらない気がして右に曲がる

結構、交通量が多い通りでこのソイには何軒かコンドやアパートもあり、パタヤカン(セントラルロード)に辿り着きます

p9051103

骨董屋さん?お土産屋さん?よくわからない大きな店があり少し覗いてみたんです

このバイク、年代物なんだろうな~

p9051100

そのお店の目の前にカフェを発見

CAKEと大きく書いてありひょっとして美味しいケーキが食べれるんだろうか?と立ち寄ってみる事に

Hippes Cake

パタヤ旅行記の地図の178番

パソコン向けの大きな地図はこちら

p9051080

店内はお洒落?にしようと頑張っている感じが出ていますが

ちょっとキッチュ

p9051082

席と席の間隔は広くゆったりできるよな?

椅子とテーブルの高さがあっていなくて長居しづらいような?

p9051083

さて早速ケーキを覗いてみると写真では分かりづらいのですがきっとバタークリームだろうと想像出来るようなラインナップ

p9051095

ケーキはやめて珈琲のお供にHam-Cheese Sandwich (90バーツ)をオーダー

ポテチが付いてくるとは、そしてケチャップてんこ盛り(;´∀`)

いちいち垢抜けない!もう少し改善すればイケてる気もするので勿体なく感じます

p9051093

カプチーノもラテアートを施すようなそぶりを見せつつ止めた感じがしなくもなく

何かもう一工夫すればイケてるのにな・・・と端々で思ってしまいました

カプチーノ・アメリカーノ各50バーツ

p9051099

店内の調度品のアンティーク感のある古いラジオや扇風機はイイ感じ

p9051090

古めかしい時計とシャンデリアも

でも天井は赤でイケてる様な・・・イケていないような・・・(;´∀`)

p9051087

テラス席も雰囲気良いのにいろんな面で勿体ないと感じたHippes Cake

観光客が頻繁に訪れるような場所ではないけれども

もう一工夫で集客アップしそうな気もしました