パタヤで観光ビザ延長の際は、午前8時に到着がベスト(゚д゚)!

またまた行ってきました(/・ω・)/

ジョムティエンビーチ

PC185363

というのも、☆先週、イミグレに足を運ぶが延長出来ず(;゚Д゚) めんどくさ~と思いつつも、やらないとタイに滞在出来ないので

受付嬢に言われた通り

AM08:00 来館

PC125226

書類とお金を持ち、ジョムティエン soi5にあるイミグレに到着!!

ネットで調べると

☆参考にしたサイトhttp://www.apply-thailand-visa.com/thai-immigration-office-pattaya.html

08:30 からとなっているけども、受付嬢が8:00と念を押すように言い、そして、殴り書きをしたのだから信じて

実質の到着は08:03(;´∀`)

もう既にその時点で、30人以上は並んでいた!皆、早いね~(/・ω・)/ 出遅れたかな?って思ったんだけど仕方ない。で、やっぱり扉は閉まっていて ふぅ・・・(´-ω-`)

受付嬢を信じたのに・・・と思いきや

08:10 open

109と110の整理券をもらい

08:23 イミグレの中に座り待つ

ひょっとして109番目と110番目?!

08:30 業務開始

ブースが1~8までだったかな?あり、観光ビザ延長の私たちは1番のブース! 最初の人が101だったのでふぅ・・・(^▽^;)

08:50 109番が呼ばれる

ちょっともたついた方もいて、イラっとしたけど何とか2人無事に更新

09:03 イミグレから解放

わんこ

ジョムティエンビーチには、気持ちよさそうに寝そべるわんこ

自由っていいな~と思った 笑

ビーチにはfree wifiも使える海の家もあり

PC185373

解放後は、ビーチを散策して☆癒しを求めカフェへ向かいました!

【パタヤのイミグレでタイ観光ビザ延長に要した時間】

2015.01  09:00到着→15:50解放 ★訪れた日が悪かったのか、朝に受付を済ませると12:40に出直せと言われ、ジョムティエンで暇をつぶしながら12:40に再度来館するも解放が16:00前で疲労困憊(*´Д`)

☆2015.09  13:30到着→14:00前 解放 ★オフシーズンという事もあり、手続きする人がすくなかったのかサクっと終了(゚∀゚)

ハイシーズンのパタヤのイミグレを訪れるのは、ひょっとすると

08:00がベストなのかも(*_*)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。