【プーケット・朝食】リゾート気分に浸りながらいただくエッグベネディクト&ジョーク

遅く起きた朝。朝食?昼食?ブランチかな

そんな時間にふらりと出掛けたプーケットのビーチロードには

タイ・プーケット

相方曰く『バナナの妖精!?』が君臨

この日は歩いていて爽快な気候

どのお店に入ろうかな?明るい雰囲気の店を探してくてく歩きます

Baan Laimai Patong Beach Resort

緑が綺麗で雰囲気抜群

こちらに決定!!

店内の様子

道路を挟んでいますが、ビーチも見えちょっぴりリゾート気分に浸れます

アメリカーノ

珈琲をいただきながら『奮発してこのホテルに宿泊すればまたプーケットのイメージが変わる?』そんな思いが一瞬頭を過ぎるもホテルはネット予約で既に3泊分支払い済み

Eggs Benedict 250B

相方セレクト

“フワッフワのパンにとろーり卵、上にかかったオランデーズソースがまた良い味をして美味し過ぎる😋” by 相方談

Asian Breakfast 200B

私のオーダーはジョーク(タイの粥)

豚・鶏・海老・魚orシーフード・ポーチドエッグからセレクト可能

フルーツ・ドリンク付き

具材は魚をチョイス

米粒がなくなるまで煮込まれているタイの粥(ジョーク)は胃に優しく朝ごはんにもってこい!針生姜も良いアクセントで美味しくいただきました

食後にいただいたフルーツ

抜群の雰囲気とスマートな対応のスタッフで相方共々大満足

本当はプーケットに長居するつもりで訪れてみたのですが、全部見た訳でもないけれどもまだほんの1日2日なんだけど何だか相性が合わず

別の街へ移動することに決定

でもこの日は雰囲気も味もでおいしい朝ごはんを食せプーケットの良い思い出になりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。