【プーケット・パトンビーチ】インド料理 “Tandoori Flames”

プーケットからどこへ行こうかとなり重要視するのは海辺の街

という訳でクラビ!?

クラビ アオナンビーチ

以前に訪れてプーケット同様に合わなくて2,3日で移動したんです、実は

サムイ島 チャウエンビーチ

海辺のミドルステイに向きそうなタイの街と言えば、サムイ島もあり

なのですがここも既に訪れていて私たちには不向きな印象

ホアヒン(フアヒン)

それじゃ、お気に入りの街ホアヒン?

でもやっぱりタイの海辺の街ならパタヤ!という訳でパタヤへ移動に決定

Drunken people crossing

さてプーケット2日目は移動先を考えるのに四苦八苦で気付けばもう夜

何か軽く食べるようと出かけたら目に入った標識

パトンビーチはそんなに酔っ払いが多いのかな!?

Tandoori Flames

そしてバナナウォークの近くのsoiを入ったところにあったインド料理のお店の勧誘スタッフが感じがよく何となく入店

ハイネケン(大瓶) 100B?

90Bだったかも?

前夜の130Bハイネケンと比べ価格が下がりそして氷なしでも飲める程に冷えてる!その上清潔感もあり◎

Masala Papad

軽くつまめるおつまみもオーダー

スパイスと辛みが効いた野菜と塩気があるパパドが相成り、ビールに合う!

Bengan Bartha

焼きなすの香ばしい香りとスパイスの堪らない香りが鼻腔をくすぐるベイガンバルタ

こちらもビールと相性抜群

美味しいね!と、ビールを飲んでいるといつの間にか満席状態

インドからの観光客なのかな!?1グループ10人ほどの単位で入店されお店は大賑わい

という訳で、ビールを4本いただいたところでお会計

とっても美味しくスタッフの対応もスマートで楽しめました!ごちそうさま

本当は明日にでも移動したい気分だけども急いでいる訳でもなくホテル代金も支払い済

後1日この街で過ごすかとぼちぼち歩いたパトンビーチの夜

何か面白風景はないか?と思うも、特段と見つからず

滞在した宿の近くには夕方から開くケバブ屋さんが何軒かオープン

一番お肉が美味しそうなこちらで夜食に購入

そして宿へ戻り小さなバルコニーで再びお酒をいただきました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。