タイの路上で売られているミニチュア寿司を食べてみた!結果は・・・

タイへ旅行すると結構みかけるミニチュア寿司。

言い方は分からないが日本では見かけない大きさなので、そう言わせてもらう(笑)

今回はついに初めて買って食べてみた!

路上とかスーパーの中でも売られていることがあるが、今回はタラート(市場)にあった寿司だ!

写真付きでどうぞ。

タイの寿司の味は!?

もちろんまともな寿司もタイで食べられる。

北パタヤ通り近くのビックCのfujiフジで寿司セットを頼んでみた!

タイで有名な大手ジャパニーズレストランのフジはタイ人にも人気なようで、学生や家族連れが食べてる光景を目にした。

今回はそれではない、ミニチュア寿司だ!

店員さんが寿司のショーケースを開けると同時に酢飯の香りが少しした。

一応酢飯のようだ( ´・ω・)

お盆を渡されて小さなトングで寿司をつまむ。

隣の学生カップルはたくさん選んでいた。

わくわくで帰宅^^

ずっと気になっていたその味・・・

三つだけかい( ゚Д゚)

大きさがわかりにくいと思うのでビールの王冠と一緒に写真を撮った。

まず相方が、とびっこ?を一口・・・

『だんごやな』

僕も、どれどれ・・・

確かにご飯が柔らか目だが、東南アジアの寿司屋ではよくあること(笑)

怪しいマヨネーズの乗っかったえびをいただく!

パクっ!!!

あま~~(´Д`)

そう、タイのマヨネーズは甘い。

もういっちょ海藻へ!

ん?これも甘いぞ!?

もしかして酢飯が甘目なんだろうか??

と新たな発見をしたミニチュア寿司であった。

かなりローカルな場所で買ったので味はいろんなタイプがあるかもね!?

ちなみにこんな、とんでもない寿司屋がパタヤにはある(爆)

突っ込みどころ満載すぎる!

タイのパタヤで見つけた突っ込みどころ満載の寿司屋のメニュー

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。