【パタヤ・カフェ】広々空間で寛げる!”AL AIRE Cafe&Eatery”

快晴という訳ではないですが、雨もなく暑なし寒なしで過ごしやすい気候の今日この頃のタイ・パタヤ

AL AIRE Cafe&Eatery

☆場所はこちら

タイランド(パタヤ)旅行記の地図 210番へ

パソコン向けの大きな地図はこちら

ぶらぶら散策途中、ふらっと入ってみたカフェ

店内

ゆったりした空間が広がり、混み合っていなく居心地が良さそう

店内を抜け、テラス席もあり

小奇麗な雰囲気

スイーツケース

珈琲とケーキにしようか?とチラッと覗くも、多分既製品。取り敢えず

カプチーノ 50B

おお!かなりモッコリしたカプチーノ。モッコリ度が高く、泡をスプーンですくって食べられる泡珈琲!? by相方談

そう言えば、沖縄で飲んだぶくぶく珈琲↗ に似てるような?似てないような?

アメリカーノ 50B

一緒に添えられたお冷のグラスがかわいらしい。味は、パタヤのカフェの珈琲の中で、中のちょい上

カオ・パッ(ト)・クン 89B

軽く何か食べるかと、相方のオーダー。タイのエビ炒飯。味付けはまずまずなんだけど、ご飯がなんだかな…。タイ米じゃないのか!?それとも質の問題!?米粒が短く食感がイマイチ

パッ(ト)・ガパオ・ガイ 69B

私は鶏のガパオ炒めwithライス。野菜もたっぷり入り、油っぽくなく味はなかなか。が、ご飯が相方の同様、なんだかな….

パタヤのカフェらしい盛付けで、味もそこまで悪くないんだけども、ご飯が….。ただ、珈琲はなかなかイケたから

スパゲッティ数種などもありこっちをオーダーすればよかった?

さらに、ステーキにサンドウィッチなど揃いで、こっち系ならイケたかも!?

珈琲はお手頃価格で揃っており味もなかなか。そして、スタッフが愛想よくてのんびり寛げる!

大通りに面していないので、たまに大型バスが通る位で騒音・排気ガスも気にならず静かなのがポイント高し!

フードが少し私たちの口には合わなかったけれども、寛げる空間が広がっており、昼下がりのパタヤをのんびり過ごせた

近隣には民家があり、ちょこっとタイの生活を垣間見れる。そして、パタヤBigCエクストラもすぐ

地元民に大人気のカノム・チーンのお店↗ も近くにあり、ビーチロード沿いなどの喧騒に疲れた時、free wifiの速度も良好なので、ふらっと立ち寄ってみるのも悪くないと思います!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。