【那覇・カフェ】ぶくぶく珈琲と泡盛焙煎珈琲

毎週日曜日は、那覇・国際通りは歩行者天国(12:00~18:00)

あまり国際通りを歩かなく知らなかったのですが、ちょうど金月そばさんへ立ち寄ったのが日曜日で偶然知ることに!

国際通りは多数のショップが並び日除けもできて歩きやすいのですが、観光客を掻き分ける難があるのが玉に瑕

そんな国際通りにあしたのジョーが、ごーやベンチに座っておりました

琉球珈琲館 ぶくぶく茶屋

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図56番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さて以前から気になっていたぶくぶく珈琲

『金月(きんちち)の後は、ぶくぶくだ!』と、相方が語呂がイイから行こうよと。久米にもぶくぶく珈琲が飲める系列店あるようですが国際通りのこちらへ訪れてみました

店内

やちむん(沖縄の焼物)やシーサーが所狭しと並ぶ店内は、そんなに席数は多くなくこじんまりした感じ ※オール喫煙席

表情豊かなシーサーを眺めているだけでも楽しいですね

ぶくぶく珈琲 ¥540

相方念願のぶくぶく珈琲が登場!

漢字で書くと『福来福来珈琲』。何とも縁起が良さそうな珈琲

珈琲+大豆・黒豆・苦瓜・ウコン・月桃などを混ぜブレンドしたそう!泡も特徴的でぶくぶく茶をアレンジしたと聞いたならばぶくぶく茶も飲んでみたくなった。味は説明が難しいので、ぜひお試しあれ! by相方談

泡盛焙煎珈琲 ¥540

私も変わり種で泡盛で焙煎し蒸し上げたというこちらを

泡盛の風味・コク・ほのかな甘みがしますとの記載がありましたが、インドネシアで飲むブラックコーヒー(kopi)に似ている気がしました。泡盛のアルコールは皆無

各テーブルに置かれてあったノート

しんちゃんとドラえもんよりも真ん中の『こぶた』に目が留まりました。中国語なので、なんて書いてあるのか分からないけど

ほっこり

涼みも兼ね立ち寄った琉球珈琲館でのんびり出来たので、再び歩行者天国の国際通りをぶらりしよっと


琉球珈琲館 メニュー

珈琲の他、泡盛古酒や沖縄の食材を使ったカレーも魅力的

ぶくぶく珈琲の他、焼き豆ぶくぶく茶なる物もあり!

孔子トロ珈琲もこのお店ならでは

その他オリオンビールもありで、店内オール喫煙席という事でビールと煙草でのんびりされている方もいらっしゃいました

※愛煙家には嬉しいお店ですが、嫌煙家の方には・・・

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。