パタヤのタイ観光ビザ延長の困難とジョムティエンビーチ

そろそろタイ観光ビザの延長に行かないといけないので、昨日、重い腰を上げてお昼過ぎにパタヤのイミグレのあるジョムティエンへと向かいました~(=゚ω゚)ノ

PC115210

ビーチには気持ちよさそうに寝転ぶわんちゃん!!

14:30過ぎに、パタヤのイミグレに到着したのですが、いつもよりも倍以上は居るくらいのにぎわい(゚Д゚;)

ドアが閉められないまま人が受付けに並んでます・・・。やっと受付まで辿りつき、受付嬢の開口の言葉は

PC125226

18日の朝8:00に来て!

(言葉を発すると共に、申請した書類に日時を殴り書きする受付嬢)

私:え(゜o゜)?! 30日延長です。今日出来るでしょ?

受付嬢:今日は人が多すぎて無理だから、金曜日にもう一度来て!見てよ、この人達を!!まだ100人以上の申請者がいるのよ(/・ω・)/

私:え(゜o゜)?!18日の金曜じゃなきゃダメなの?! 火曜は?水曜は?

受付嬢:火曜でも水曜でもいいけど、とにかく申請者が多いから必ず朝8:00に来て!

んまったくもう、めんどくさいな~(・´з`・) 昨年の1月に同じパタヤのイミグレで30日延長に行った日も同じように日時を指定されたことがあるんだけど、1日かかった覚えが(;゚Д゚)

とにかく待つのがめんどくさいので、タイのビザ関連は旬の情報を仕入れておかないと、イミグレに辿り着いても厄介な事になると思い

今回は、この書類も準備し

PC125229

申請するのに必要な書類が増えているというのを、パタヤ在住の方のブログで拝見させていただき情報をキャッチ!!

↓↓↓

☆http://tomozono.com/post-2870/

★滞在証明書などが必要。私たちはサービスアパートでの滞在なので、受付嬢に言うと準備してくれた

しっかり準備して行ったのに(・´з`・)

まったくぅーーーーー

帰りにはどこかで呑んで帰ろうという計画だったけど、イミグレ滞在わずか5分という結果に終わり時間がまだまだ早い

ジョムティエンビーチを眺め

PC115207

日光浴をするファランのみなさまを眺め

PC115212

混み合っている道をソンテウに揺られながら、パタヤ1番のデパート・セントラルフェスティバルへと向かいました(^▽^;)

※ボッチともぞうさんのブログは以前にも☆マッサージ店の情報を参考にさせていただきました!今回も有益な情報を拝見させていただきありがとうございます!(^^)! コメント欄が見当たらないので、こちらでお礼をさせていただきたく思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。