タイ自炊生活#127 タイ産の頓珍漢な味がするつゆの素を使えないか検証するの巻

毎回じゃなくてもたまに食べたくなる日本の味!!

と思い、ちょっと割高だけど奮発して買ったヤマモリのつゆの素

なのですが落胆するような味

そんな事言っても、もう買っちゃたんだから何とか使おうと←だって

117バーツ

そいでもって作ってみたのが

P1045677

唐揚げ丼のご飯なしバージョン

前夜に作ったささみの唐揚げが残っていて

P1035644

玉ねぎを切りヤマモリのつゆの素を3倍の水で薄め

BigCソイソース・フォミュラー5と塩少々、シマヤの出汁の素もちょっと加えてつくってみたところ

意外とイケる!!

翌朝は、ミニ唐揚げ丼に変身!!

P1055685

麺のつけ汁として使うのは正直アウトだと思うけど

ヤマモリのつゆの素はにはOK

調子に乗ってヤマモリのつゆの素を使って

P1035646

出し巻きも作ってみたんだけど

う・・・ん

つゆの味がストレートに来るようなお料理には向かなそう・・・

妙な甘味が気になる・・・

煮物とかなら良いかもしれないなって思うけど、我が家は肉じゃがを筆頭に煮物全般人気なし

P1035642

珈琲でも飲んでもう少し知恵を絞ってみたいと思うタイ・パタヤよりでした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。