【パタヤ・朝食】KISSで激沈・・・

朝早く目覚め冷蔵庫には食材が空っぽだったある日のタイ・パタヤ

まだ行った事がないお店で朝早くからやっているのはどこだっけな?と考え閃いたのが

KISS

P8150661

24時間営業のファミレスっぽい雰囲気のお店

セカンドロード(センタンを少し南下したところ)にもあるけれどもドルフィンサークルから移転したナクルア店へ訪れてみました

Kiss Food & Drinks

パタヤ旅行記の地図の173番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P8150654

以前はアントンというドイツ料理屋さんだった場所で横並びの椅子に座りながらナクルア通りを眺めている人で賑わっていたんですけどね

いつの間にかKISSに

アントンはsoi27をずっと奥地に入った場所に移転

P8150655

朝早かったこともあり広い店内に客足はまばら

奥の方にはファランのおじいちゃま達が優雅に珈琲をのんでいらっしゃいました

P8150657

私もカプチーノでもいただこうかとメニューを見るも

あるのはhot coffee&tea  30バーツの文字のみ

Ice coffeeは35バーツ

期待してはいけないレベルの珈琲だと分かりつつも優雅に珈琲をのむおじいちゃまたちがおいしそうにすすっているでどうかな?といただいてみると

インスタントを作り置きしておいたのかな?

どうしたらこんな味が作れるのか不思議なくらい撃沈

P8150658

相方はレモンシェイク 50バーツ

飲めなくはないけれども甘いかなとの感想

相方共々、水を頼めば良かったと激しく後悔

P8150659

さて朝という事もありハム&チーズサンド(確か55バーツ前後)をオーダーした私

セブンのホットサンドの方がクオリティーが高いかも

P8150660

相方はチーズエッグハンバーガーだったかな?55バーツ前後だった記憶

 見た目はホットサンドよりは食欲をそそるのですが肝心の味は

マルシンハンバーグの食感と味に似ているパティと分厚く切られた玉ねぎが生のままデーンとサンドされていて口の中が玉ねぎ臭で収拾がつかなくなる感じ

口に合わないパタヤでの朝食は合計201バーツ

表示価格に+7%が付き中途半端な合計額

P1216032

隣国のマレーシアではロティチャナイとテータリッで一人2.3リンギット前後

2.3リンギットはバーツにすると約20バーツ!

2人で40バーツ程で美味しく満足いく至福の朝食がいただけるんです

ロティチャナイの美味しいお店の記事は こちら

隣国なのにこんなに差があるなんて

やはりタイならばタイ料理の朝食を探した方が美味しいものにありつけそうな気もしたパタヤのある日の朝

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。