【高知県】道の駅と高知市駅前の宿 “サウスブリーズホテル”

足摺黒潮市場を出発! 前夜に宿の露天風呂で一緒になった方から『もどりガツオ祭』が明日開催されるというナイス情報をいただき、藁焼き目当て...

高知といえばカツオ!!

偶然にももどりガツオ祭が開催されいた日で藁焼きのカツオのたたきを堪能

べろべろの神様 おきゃく

ちょっとちょっと、高知県。ゆるキャラじゃなくどういうコンセプト!?もどりガツオ祭から少し走ったところにあった道の駅で遭遇したユニークなキャラ

それにしても四国は本当に道の駅が多い!休憩でコンビニに立寄るなら、ご当地物も知れる道の駅が最高ですね!

道の駅 なぶら土佐佐賀

日本【四国】旅行記の地図の22番へ

もどりガツオ祭もしっかり宣伝されており、まだ新しい道の駅でした

道の駅 かわうその里 すさき

日本【四国】旅行記の地図の23番へ

さて雨が降る中、高知市の宿を目指すのですが

またまた道の駅で休憩

2階のレストランへ誘われるのですが

高知県須崎名物 鍋焼きラーメン

これも食べてみたいと思ってたご当地グルメ

でも胃袋に余裕なし…。あ….、無念

道の駅を少し見て周ると

え?え?四国はゆるキャラ多過ぎ!!誰だい?君たちは?

しんじょう君

新庄剛さんじゃなく高知県須崎市の新荘川で最後に目撃されたニホンカワウソがモチーフらしい。それに須崎市の名物である鍋焼きラーメンとコラボしたとかどうとか?

とさお

『おれ強いがで…な、なめたらいかんぜよ!…って龍馬さんが言ってたような…』

顔はしょんぼり鼻水垂れて、一応ゆるキャラなのか!?

宝くじ売り場も、しんじょう君とカツオのコラボで高知を宣伝

道の駅に寄り道し、休憩する都度に新たなゆるキャラを知ることになるのでした

サウスブリーズホテル

日本【四国】旅行記の地図の24番へ

さて、大雨と高知市内の渋滞もありでやっとこさ辿り着いたこの日の宿

この日は土曜日だった事もあり予約の時点で高知市駅前の宿は空きが少なく、まいっか寝れたらで決めた宿

部屋は狭いのですが、一通りは揃うビジネスホテルです

ケトル代わりの小さな湯沸かし器が凄いアイディア商品に思えます

取り敢えず無事辿り着けたので、高知市駅前を散策してみよっと

宿へ到着した頃にはどしゃ降りから小降りになっていた雨 そして、高知駅前へ散策にでかける時には既に止んでいたのですが、念の為フロントで傘...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。