【愛媛・道後温泉】浴衣でそぞろ歩き!道後ハイカラ通り

道後温泉をちらっと散策した後に最上階にある温泉でゆったりと道後の湯を楽しんだ後は お待ちかねの夕食 案内された席には、先付と八寸...

宿で夕食を楽しんだ後は、浴衣で道後温泉をそぞろ歩き!

たくさんの宿が点在する道後温泉

各々の宿泊先の浴衣を纏い、皆さん夜の道後商店街ハイカラ通りを楽しんでいました

夜9時過ぎでしたが、まだまだ賑わう商店街

お目当ての店は、この和菓子店の先にある射的やさん

夕方にちらっと見かけ、夕食後に訪れようと意気込み張り切って訪れると

がーーん、シャッターも閉まり既に閉店

まいっか!と、商店街をうろうろ

醤油アイス』の幟が気になりますが、もう胃袋に余裕はなし!

あれ?相方がいない!と思ったらこんな男の子を見つけた!と、嬉しそうに写真を撮っていました

ノスタルジックな昭和の雰囲気も漂う道後ハイカラ通りから少し外れるとこれまた興味をそそられる食堂が!!

更に進むとネオンの色が妖艶になって来た!?

ああー!なるほどなるほど

温泉街ですからね、そういう遊び方も良いかも!??

横道にそれてしまい妖しげな方面に迷い込んでしまい慌ててしまいましたが

軌道修正完了

バイクの上でかわいらしく眠るにゃんこちゃんを眺めると、すぐそこは

道後温泉駅

明日はこの駅からチンチン電車に乗って街まで出かけてみよう計画をしています!

坊っちゃんカラクリ時計

駅前には夏目漱石の小説『坊っちゃん』の登場人物が、軽快なメロディと共に現れる時計台の設置もあり

足湯

時計台のすぐ横の足湯は大勢の方で賑わっていましたが、ちょうど空いたタイミングで私たちも足湯を楽しみながら

夜の道後温泉の街並み・空を眺めまったり

足湯から酒場を求め・・・とも思ったのですが

やはり移動の日で疲れました!

部屋に戻ると布団が敷いてくれたあり、氷水の用意もテーブルに置いてくれてあり至れり尽くせり。畳みの香りに包まれながらゆっくり休んで、明日また愛媛を満喫しようっと

道後温泉を浴衣でそぞろ歩きした後は久しぶりの畳での就寝 布団も枕も塩梅よくぐっすり眠れ気持ちの良い朝を迎えられました 宿の朝食は...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。