【高知・長岡郡】棚田に突如出現するシュールな自然石アート “ストーンロード”

高知市の屋台ロードでいっぱいひっかけ、寒空の道は雨も降りだしホテルで傘をお借りしておいて良かったです そして、何とか予約時間の19時ま...

楽しく美味しいお酒をいただきぐっすり眠り、翌朝の朝食会場へ

朝食会場

サウスブリーズホテルの宿泊費は非常に安価だった事もあり、パンと珈琲位かな?のつもりで朝食へ向かうと

品数豊富・高知名物と思われる料理も何品か並んでいました

味的には好みが分かれるかもしれませんが、宿泊費から考えるとお得感あり

さて、チェックアウト後は感じの良いフロントスタッフに見送られ出発

でも、残念ながらこの日も天候が優れず山霧がかかる雨の中を走ります

道の駅 大杉

日本【四国】旅行記の地図の28番へ

ひたすら続く山道にはコンビニもなく、やっと見つけた道の駅

雨が激しくなり傘を買わなきゃと立ち寄ったのですが販売はなく、そしてまた車を走らせるとコンビニが見つかり傘を購入できました

極楽 入口

傘が絶対必要だと相方が言っていたこの日の最初の目的地

どんな極楽が待っているの!!?

おおー!何とも微笑ましい光景

相方リクエストで訪れ、私は事前情報をまったく知らず

田園自然石アート 『ストーンロード』

日本【四国】旅行記の地図の29番へ

面白風景や珍風景を好む相方は、雨が降る中で傘をさしながら小躍り

道中の私の心の声「山奥のしかも雨の中わざわざ訪れる場所?早くお昼ご飯食べたい」

なんて呟いていたのですが、かなり興味深く

どんな方が製作されたんだろう?ひょっとしてここの小屋で会える!?

反対側の小屋に誰かが居る気配

もしも、夜に肝試しに訪れたらひっくり返ってしまいそうなほどリアル感のある人形人間でした

山霧がかかっていたこの日は、晴れの日よりもストーンロードの風景がひょっとしたら楽しめたかも!?

のどかな田園風景に

突如現れる山珍百景

珍風景や面白風景に興味が無い方でも、極楽の入口を進めば楽しめるに間違いなし!

国道439号線から県道267号線に入ると山道で細く、対向するのもやっとの場所

高知の旅の思い出に深く残りました

さて、車を再び走らせお昼ごはんを探そうっと!

山奥に突如現れる山珍百景『天然石アート ストーンロード』を楽しんだ後、四国の山奥・大歩危でランチタイム! 道の駅 大歩危/ラピス大...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。