【愛媛・道後温泉】インパクト大な『彫刻家 三沢厚彦氏』の巨大クマ像

宿で夕食を楽しんだ後は、浴衣で道後温泉をそぞろ歩き! たくさんの宿が点在する道後温泉 各々の宿泊先の浴衣を纏い、皆さん夜の道後商...

道後温泉を浴衣でそぞろ歩きした後は久しぶりの畳での就寝

布団も枕も塩梅よくぐっすり眠れ気持ちの良い朝を迎えられました

宿の朝食はバイキングでしたが炊立てのご飯をおにぎりに握ってくれたりバラエティーに富んだ料理が並びおいしくいただきました

そして、食後には焼き立てのワッフルとエスプレッソマシーンで淹れたての珈琲でほっこり

テラス席を利用させていただいたのですが、夜から朝方にかけ雨が降ったようでデッキは少し濡れていました

それでも解放的な気分で朝から清々しさ満点

部屋へ戻り外を眺めると雨が降ってるような降っていないような微妙な天候

さて、今日はどこへ行こうかな!?

彫刻家 三沢厚彦氏の作品

日本【四国】旅行記の地図の2番へ

宿からすぐの場所にある大きな巨大クマ像

『道後オンセナート2018』のプレイベントで公開設置されたとか

クマの肉球

高さ3m重さ1.5トンのクマの像の肉球は迫力満点

筋肉質!?

半分人間の様な気もしなくもない

何とも言えない表情を相方が気に入り、前日からあちこちカメラ小僧の様に撮ってました

道後温泉本館

日本【四国】旅行記の地図の3番へ

クマの像の前には道後温泉の象徴的存在

前日の夕方~夜は人でごった返していましたが、お昼前は観光客も少なく静か

みきゃんラーメン

商店街も昨夜とは打って変わり人が少なくゆっくり見て周れました

その中で目に留まったみきゃんが鯛を持つ『みきゃんラーメン』。インパクトがありお土産に喜ばれそうな?じゃないような?

そうそう、昨夜はバイクの上で眠っていたけどこの日は何のポーズなのかな!?

前を通る度に癒されるにゃんこにきゅん♡

坊っちゃん列車

さて、松山市内中心部へ電車で出発!坊っちゃん列車も良いけれど

1Dayチケット ¥500

1乗車¥160の市内電車の伊予鉄道。4乗車すれば元が取れる?と欲張り、こちらのチケットを購入

下調べをせずに訪れた松山・道後温泉。どこにどんな発見があるかな!?

伊予鉄道市内電車1Dayチケットを購入し、いざ出発! 路面電車内 庶民の足として大活躍している松山市内のちんちん電車。年季の入っ...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。