【パタヤ・食堂】ローカルに人気のタイカレーが旨い店

日用品などをよく買いに訪れる☆パタヤのがらくた市場 からすぐのローカルの方に人気な食堂でお持ち帰りしてみました!

☆食堂の場所・パタヤ旅行記の地図143番

パソコン向けの大きな地図はこちら

PC185396

光の加減で写りが悪いのですが、5種類ほどのタイカレーが並ぶ

パタヤでは、タイカレーに2連続で失敗したのでリベンジ?!

☆グリーンカレーに撃沈(*_*)

☆マッサマンカレーに言葉を失う(゚Д゚;)

タイカレーの他にもおかずがいろいろ

PC185397

とても感じの良いスタッフで、おかずを取り分けるお父ちゃんとおかずをお持ち帰りに包むお姉さんが抜群のコンビネーションでぱぱっと包んでくれます

IMG_2591

ごはんがまた量が多くこれで1人前!!2人前のご飯を購入しましたが、1つで充分でした・・・

IMG_2589

おかずは4種類購入

IMG_2592

魚のゲーン・きゅうりと鶏の炒め物・豚肉の煮物・ハンバーグっぽい物の揚げた物+ご飯2人前で

150バーツ

好きなのを自分のお皿に入れていただきます

PC185398

特に、このタイカレーが絶妙な旨さ!!

PC185400

辛みもかなりあり、パンチが効いてますが、今まで食べたグリーンカレーやマッサマンカレーとは何かが違います!!

というか、種類が違うカレーだからかな?!

PC185402

初めて購入するお店だったので魚が好きなので魚にしたのですが、その他にも種類があったので

次回、再訪必須

早朝からの営業みたいで閉店は午後2時頃

お持ち帰りする地元の方が多く、店内で召し上がられている方も多く、大変賑わっており気にはなっていたのですが、タイ料理が苦手でなかなか訪れられなかったという・・・

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。