【パタヤ・カフェ】映画のワンシーンに出てきそうな”Malamute Coffee”

タイは菜食週間真っ只中で街中には黄色が目立ちます

普段から客入りの多いパタヤカン(パタヤセントラル通り)にあるレンキーも菜食を販売している模様

pa011576

さて、そんなレンキーを横目にてくてく歩いてセンタン(パタヤ・セントラルフェスティバル)へ向かう裏路地を歩いていると

pa011606

喉が渇いてきました

もう少しでセンタンなのですが特段と惹かれる外観ではないけれども寄り道してみる事に

Malamute Coffee

パタヤ旅行記の地図の183番

パソコン向けの大きな地図はこちら

pa011584

店内に入ってビックリ!

外からだけではこんなに店内が小洒落ていると思わない造り

pa011599

窓際は特に味がありレトロな風味も漂いセンスが抜群!

まるで映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気

pa011583

窓際のカウンター席も絵になります

pa011585

そんなに広くない店内なのですが、ひとつひとつの席や調度品がステキ過ぎ!!

pa011594

喉を潤すのに入ったカフェなのに店内に夢中になってしまいました

さてオーダーしたのはアメリカーノ(60バーツ)

パタヤの他のカフェよりも大き目のカップ

pa011592

相方はアフォガート(70バーツ)

バニラアイスに苦味の効いたエスプレッソをかけていただく一品

pa011593

香りのよいエスプレッソがアイスの甘味に絡んで悶絶のおいしさ!!

店内も素敵だけど、この一品も素晴らしい

pa011589

スイーツケースは品揃えが少な目ですが

チーズケーキをアメリカーノのお供にオーダー

pa011598

甘さ控えめなニューヨークチーズケーキ(95バーツ)

店内の雰囲気が物凄く良いので、スペシャルなケーキではないと思うのですが美味しさ倍増でアメリカーノにピッタリ合いました

pa011580

ヘルシーそうなメニューも揃い

他のパタヤのカフェとは少し異なるラインナップもあり

pa011581

お店のマークがあるからお勧めなのかな?

ハムチーズサンドウィッチやパニーニも揃っています

pa011579

午前8時からの営業なので朝食で訪れても良さそうです

ヘルシーが付くところがなんだかニクイ演出ですね

pa011601

中央のテーブル席に置かれたチェス

いちいち小洒落いて目の保養になります!

pa011588

チョークで書かれたメニュー表も味があり、カウンター内では2名の女性スタッフが忙しそうにされていました

このカフェの前は病院なのでお持ち帰りのお客さんも多いんですよね

pa011603

珈琲豆の販売や自家製っぽいクッキー

pa011605

食物繊維豊富なチアシードの販売もあり

次回は、ランチに再訪必須!!

パタヤのカフェ情報一覧 写真の下の緑の文字をクリックしてもらうと、訪れた際の詳細と地図の記事へ♪ 参考になれば嬉しいです!! ☆ラ・...

パタヤで訪れたカフェ一覧

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。