シャープのプラズマクラスターの濃度に注意!カビが・・・

シャープと言えばプラズマクラスター!
数年前からいろんな家電製品につけだしてますね~。
しかし!!
その表現が度を越してしまい、プラズマクラスターの効果はなかったなんて報道があったりしたのは記憶に新しいですが、結果的には掃除機から排気される風が空気清浄機を通した並みに綺麗
って表現がひっかかったらしい。
そりゃそうだろ( ´・ω・)
てことで今回はシャープのエアコン編
 

シャープは最近よくCMでも出てますが、なんとなくイメージ戦略っぽくなってきてますね。

子どもが主体のCMで声もたしか子どもでした。
ほんわかイメージ。

エアコンのパンフレットを見ても『ママと赤ちゃんにやさしい』とかかかれてあります。

こういう手法になってきたってことは・・・

僕なんかは個人的にちょっと大丈夫なのかなって勘ぐってしまいます(´Д` )

プラズマクラスターをご存じない方はもう少ないかもしれませんが、何かっていうと

プラズマクラスターイオンを出すことで空中にいるカビなどの菌を分解してしまうらしいです。

でもこれって目に見えないんですよね(笑)

なので意見が真っ二つに割れているのも事実・・・

僕も信じてない派ではありますが^^

そして注意すべきポイントがもうひとつ。

実は濃度の違いがある!

安いタイプのエアコンは濃度がプラズマクラスター7000なのに対し

これよりひとつ上の上位機種から最上位機種までが同じ25000の濃度なんです。

でもどれだけ違うんだろ・・・

写真がありました^^

内部の熱交換器という部分に風を送ることでカビないようにさせるって話なんですが、

注目は右の写真。

ん~確かに効果あるのかな??

一番下に

『カビの増殖抑制はプラズマクラスター25000搭載機種の結果で

D-SDシリーズには該当しません!?』

ようするに一番安い機種の7000の写真がないではないか!(笑)

う~んそれならカビるんだろうな~・・・

小さくかかれてあるので気づきにくいですが、これは注意点ですね!

エアコン自体は10年ぐらいもつので安物買いの銭失いにならないように注意しましょう!