突然🇹🇷戦闘機が現る!トルコで一体何が!!Part1

昼前に、けたたましい爆音と共に何かが飛び立つ。

なんだありゃ!!

トルコの港町イズミルで突如現れた戦闘機!

戦闘機の音は、沖縄の那覇市で生活中に聞いて慣れていたと思ってたけど、やっぱり爆音ですよ。

沖縄の青い空と青い海、、と思いきや、こっちに何か飛んでくる〜! ごーー!! アップにすると 戦闘機だ! へ〜凄い!見たこ...
2トルコの港町イズミルで突如現れた戦闘機!

近くで聞く『空を引き裂くような音』になると、聞いた人しか理解できません。

なぜ今になって、こんなに飛ぶの!?

そういえばトルコってウクライナに少し近いから、戦闘機がそっちに遠征にいくんだろうか?

とか、こぶたちゃんと話したり。

3トルコの港町イズミルで突如現れた戦闘機!夕方編

もう1年半近くネットニュースも見てないので国際情勢すら、よくわかってないんですが。

今度は数機で戦闘機が現れた!

キュイーーん!

ブフぉ〜!

轟音が海風に流れて、こちらへ来る。

まるでフォークのような煙。

こちらでは箸を使いません、食事はスプーンとフォークなんです。

これが使いにくいのなんのって(笑)

夕焼けの中、キレイに整列した戦闘機。

あぶない!

接近中!

一機はクルクルくるくる回転中〜

でもこれは一歩間違えば、激突、爆発して死んでしまう可能性もあるスリリングな現実。

こぶたちゃんはキッチンで料理してたので、『うるさい』と言っていたが、僕は楽しんで写真を激写!

また整列して飛び立った!

イズミル湾で繰り広げられた演習?

もしかして

もしかしてイスタンブールで行う前の航空ショー練習なんだろうか?

この続きが後日あって、やっとこの日の出来事がなんなのか判明しました。

次回予告

海軍の船 現る!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。