トルコ🇹🇷で本物の戦闘機のショー🛫がイズミル湾で繰り広げられた日Part2

トルコに現れた戦闘機の件が、よくわからないまま一日が過ぎ、次の日の朝。

いただきま〜す!

本日はカレーつけ麺😋

トルコはイスタンブールに行ってもカレーのメニューがないのに気がついた。

カレーソースってのは、たま〜に見かけてもカレーが無い。

世界中に居ると思ってた中国人、インド人も見かけない。やっぱり食材に豚が使えないから?

ちなみにお米は、なんとサラダ扱いでマカロニの部類って感じ。

そんな中で日本人が突然飛び込んだ、トルコ自炊生活は困難を極めています(笑)

丸鶏の美味しさに改めて気がついた日(小さめのスーパーでも売ってる)

できたよ〜🐷

ボーーーん!!

丸鶏をさばいて、オーブンで焼いた鶏肉の肉汁がジュワッと激ウマ👍

鶏皮のカリカリもイイね。

トルコの丸鶏はローカルスーパーでも売ってて一羽300円ほどと安く、しかも断然美味しい。

少し値段は上がるけど地鶏も売ってて、肉質と鮮度が違うようだ。

この日の朝に軍艦がイズミル湾に1隻泊まっているのに気が付き、本日ショーが行われるという事が判明!

って事で、ベランダでビール飲みながら待ってたのです。

せっかくなので、

「ワイワイワールド ~TV・アニメ「Dr.スランプアラレちゃん」の歌詞に乗せてどうぞ!

テレッテ テッテッテ♪ テレッテ テッテッテテテテ♪

きったぞきたぞ アラレちゃん〜

キィーン キンキンキンキンキーン

テケテケテッテンテーン

ピッピピピ プッペッポー

ガッちゃんも。

夢のバクダン

うち上げろ〜

お日さま ニッカニカ

ブタさんホーホケキョ

み〜んなあつまれ〜

ペンギン村に〜

ど〜んなことが〜

起こるかな〜

それゆけ

イッシシシ おたのしみ♪

テレッテ テッテッテ♪ テレッテ テッテッテテテテ♪

きったぞきたぞ アラレちゃん〜

キィーン

キンキンキンキンキーン

テケテケテッテンテーン

ピッピピピ プッペッポー ガッちゃんも

夢のバクダン

うち上げろ〜

お日さま ニッカニカブタさんホーホケキョ

み〜んなあつまれペンギン村に〜

どんなことが〜

起こるかな〜

それゆけ

 イッシシシ 

おたのしみ

ポン!

4戦闘機ショーがイズミル湾で繰り広げられた日

本番当日はめずらしく曇りの日でしたが、前日に行われた練習でもクライマックスのキレイなハートが良く見えました⇓

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。