世界遺産ペナン島ジョージタウンの建築物とアート

歴史的な街並みが世界遺産に登録されているマレーシアのペナンにあるジョージタウン

ここではあまり見ないアートもピックアップ

緑がいっぱいの建物

観光の中心部は歩道がアーケードの様になっているのでうまく歩けば陽射しや雨をよけながら歩く事も可能。

その美しい街並みは「東洋の真珠」とも称えられ、島内のジョージタウンはその歴史的価値から世界遺産にも登録されています。

え!?海じゃなかったの!??納得

世界遺産の街並みを守るための努力が感じられます。

自動車の看板が沢山。

このナンバープレートの形に注目。

通り過ぎる車をみて車の形に合わせたナンバープレートがたくさんあるのに気づいてずっと気になってました

こんな感じで、日本のような画一された形ではなく車のデザインに合わせるような

専門業者がいるんですね!

なんだこの駐車場の柱は!

らせん状に渦を巻いている柱は初めて見た。

「アートの街」としても人気の高いマレーシアですがこれはペナンのリトルインディア

道路の魔法陣、バイクに乗ったおっさんが出現(笑)

爆音のインド音楽と共に両サイドの街並み、そして香辛料の香りがインドを感じさせます(行ったことないけど)

このインドミュージックがあるだけで雰囲気がかなり違いますね♪

これはインドの千手観音と言っていいのでしょうか。このあたりは僕は詳しくないので、いつか行ってから体感したいと思います。

これが消防署なんて誰も想像つかないでしょう。

これペナンのジョージタウンにある消防署ですよ!中に消防車もあるビックリ

柱も何気におしゃれ。

この模様はお菓子にも見えますね(食べ過ぎ)

車もアートに仕上げちゃうみたい。

豚の鼻かと思ったらまさかのCAR

なんかディズニーで居そうな感じの車(いや多分ディズニー)

フォルクスワーゲンかな

これも勝手アートに認定!

最後にこちら。

中華風の柱で歴史を感じさせる造り

養命酒のようなその外観

たぶん歴史ある酒屋さんなのだろう。