タイ自炊生活80 バナナ入りスパイスカレーを作ってみるの巻

PA283873

最近のタイ・パタヤの空模様

PA273860

雨が降るのは、夕方が多いですね

そろそろ乾期のはずなんだけどな(”^ω^)・・・

PA283864

ここ数日、相方の調子がすぐれず唐辛子抜きの食が続き

私だけ唐辛子を入れてみたり~

PA283869

春雨スープだったり

でも、自炊道具がそろっているので何気に簡単で助かります!

どうしてもこういう時はアッサリした料理を欲する物

お持ち帰りや外食だとなかなか探すのは難しいのですが、自炊ならありあわせの物で簡単に作れちゃいます

その上、タイランドは調味料や野菜も豊富で困る事がなく

その点も長居出来るポイントだと思います

PA283874

そして、やっと相方の体調がもどりビールがめるというので張り切って作ったスパイスカレ

見た目では分からないけどバナナ入りです!

26 - 1 (3)

扁桃腺を腫らしてしまった相方にバナナなら食べれるというので買ったのがこちら

小さいバナナとはいえ、この一房

毎日食べても食べても減らず、そろそろ傷んできたのでどうするかな~と考えて

いつもスパイスカレーを作る時に少量の砂糖を加えるので

代わりに入れてみる!?と閃き加えたらヒットしたのです!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。