タイ自炊生活#130 チキンステーキを華麗にカレーに変身!!

おやじギャグみたいなタイトルになっちゃいましたが

たまに、チキンをがぶっとかぶりつきたくなる夜があり先日、チキンステーキを作りました!!

P1105777

作り方は至って簡単で

☆チキンステーキのレシピ

こんなに丸まるした大きなチキンレッグを一人で食べ切れないと分かっていたのですが、相方用とわたし用と2本焼き

案の定、余ってしまい

翌日、スープにしてラーメンにしても良いかなとも考えたのですが

華麗にカレーに変身!!

P1115794

チキン、大根・大豆などを加え

☆簡単スパイスカレーのレシピ

最後に豆乳を投入!!

あ、またすべっちゃいそうなおやじギャグになって申し訳ない 

このカレーに

P1115799

アルプスの少女ハイジに出てきそうなパンを浸して食べると

ウマウマ

このパン、結構大きい割に1個12バーツでなかなか

P1115796

ハムとも相性が良いパンでお気に入り

パンは1個から購入可能!ハムはブラックペッパーハム100g45バーツ(量り売りなので切りたて)でどちらも南パタヤにある

☆フレンドシップスーパーマーケットで購入

間もなく、タイ観光ビザを取得にペナン島へ行く予定なので、カレー用のスパイス補充してきたいと考える今日この頃

パタヤにも☆インド食材店がありスパイスは購入可能

ですが、ペナンの方が種類が多く安価で購入できます!!しかもフレッシュ

P1075719

昨日までは、1日1回は雨が降り、特に昨日は朝から激しい雨で雨期の再来?!なんてもう様な天候でしたが、今日は清々しく晴れ!電線修理もはかどっているタイ・パタヤからでした

チキンステーキ1本 材料費 約20バーツ 調理時間 約20分

リメイクカレー 材料費 約15バーツ 調理時間 約30分(チキンに火が通っている為、煮込み時間短縮でいつもより半分の時間で可能)