タイ自炊生活#123 タイの豚ヒレ肉が柔らかくてヒレカツにしたらめちゃ旨!!

相方が、とんかつ!!トンカツとうるさいので

仕方なく、とんかつを作る事にしました!

私自身はそんなにとんかつが好きじゃないのでリクエストされない限り作らないんですよね

買ったお肉はヒレ肉

30 - 1 (2)

少し小さめのを選んだので70バーツ

日本で購入したらヒレ肉1本だと特売品でも70バーツ=約¥240で購入することは難しい格安なタイの豚肉事情

それはともかく、ヒレ肉を切ります~

30 - 2 (1)

少し叩いて塩コショウをして

粉・卵液・パン粉をまぶして

30 - 3

はい、出来上がり!!

PC305571

以前六本木の豚組というとんかつ屋さんで食したヒレ肉の1本揚げがレアでめちゃくちゃ美味しくて試してみたいところですが

豚組さんの豚はSPFとかなんとかという清潔な豚を使っているので

出来る技であり(”^ω^)・・・

タイの豚肉では難しかな?!

そしてとんかつソースの買い置きがないのでダルカレーも作り

PC305575

味変でヒレカツカレー

最初はしょうゆ&からしでいただき、その後味変で試したところ

バッチリ合います!!

今朝は、残りのかつ&カレーを使って

PC315576

ヒレカツカレーつけ麺!!

タイの豚肉は、柔らかくてジューシーでその上お手頃価格

相方からリクエストされなくても、またとんかつを作ってしまうかもしれないくらいウマウマでした!