タイ自炊生活75 サーモンのお刺身を買って居酒屋風な晩酌タイム

パタヤでもスーパーに行けばお刺身が買えちゃいます!(^^)!

95%は

PA153397

サーモン(;´∀`) 

★センタンの地下スーパーの場合

サーモンの他にまぐろ・たこ・〆さばが隅にちょこっとおりますですよ

昨日はこのサーモンの刺身を

PA153399

お皿に盛り付けるだけでおいしそうに見えるかな?!笑

IMG_1604

ついてくるわさびは日本のチューブより旨し!!

umami

が、問題なのは醤油(´・ω・`)

このという名の醤油は、照り焼きソースみたいに甘くてどうも好きじゃない!!何が旨みだ甘味か( ;∀;)と突っ込みたくなる

そんな時に役立つのが

15 - 1 (1)

このヤマモリのお醤油!! センタンで37バーツだったかな? キッコーマンの3分の1位のお値段なので、お試しも兼ねて購入してあり大活躍(゚∀゚)

もちろんこのヤマモリで充分なのですが、センタンにはキッコーマンの生搾りも売っているので次回はどうするか迷う 笑

PA153407

サラダと、得意のオクラ入り出し巻き卵で宅呑み

なんちゃって居酒屋風な夜でした(*’ω’*)

☆タラート(市場)で仕入れた鮮魚を捌きお刺身にしてみた記事

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。