タイ自炊生活78 ひよこ豆のコロッケ&ささみの唐揚げでお弁当を作るの巻

マレーシアに出発する前日に作った晩ご飯のひよこ豆のコロッケ

ファラフェル

出発前だったので計算しつつ買ったつもりのパクチーが残り僅かしかなく、飾りに使う分がほんの少ししかなく貧素です…

PA183480

それともう一品

ささみの唐揚げ

PA183474

2人でつまむ晩酌の肴には多すぎて、ここでも食材購入の計算間違い

仕方なく翌朝マレーシアへ出発するフライトの前に空港で食べる用のお弁当を作りました

まずはおにぎりを~

IMG_1639

豆を混ぜて炊いたごはんに、日本から持ってきた最後の1パック!!かつお節を使って~

おかずは、卵が3個も余っていたので出し巻きを作り

PA193485

華やかさはないですが、相方と2人で食べるには充分な量!!

3泊4日のペナン島へのタイビザ取得の旅からパタヤのアパートへ戻った時に冷蔵庫の中身が腐っているのは勘弁だったので有り合わせでちゃちゃっと作れ何だかウキウキ

お弁当用のタッパーはヨーグルトを購入時に4個パックを買うとついてくる景品みたいなおまけの品

BigCでタッパー入りのヨーグルトが売っているとついつい買ってしまうので何個も溜まってきているのでこういう機会にも使えて助かります

ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)のレシピ

【材料】茹でひよこ豆・クミン・塩・胡椒・にんにく・パクチー・生唐辛子

① 材料をクロックで潰す

② 米粉を少し混ぜ、コロッケの形にし

③ 高温で色づくまで揚げて出来上がり

★とっても簡単で栄養満点で、コロッケより簡単なのでお試しあれ!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。