【ペナン島・宿】Cititel Express Penang ジョージタウン

ペナン島のシンボル的存在コムタの近く

Cititel Express Penang

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図68番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

デポジット:1泊につき50リンギット(私たちは3泊なので150リンギットのデポジットをチェックイン時に預けました)
ガバメントフィー:1泊につき2リンギット(webサイト予約料金には含まれていない為、現地で支払う)

エントランスは立派で、フロントスタッフの対応も◎

PA203582

エレベーターホール前

エレベーターは3基ありますが、毎回いつも待ちました。客室は11階以上22階まで

19 - 1 (1)

17階の客室からの眺め

夜景は綺麗に見えましたがヘイズの影響か昼間は残念な感じ。日が増すごとにヘイズの影響で夜景も残念な感じになってしまいました

PA203578

客室

狭い

寝るだけなら問題はなく、清潔度もそこそこ

PA203579

シャワー室

レインシャワー付きで滝のような水量でお湯の温度も申し分なし

PA203580

洗面・トイレ

バスタオル2枚(フェイス&ハンドタオルなし)・固形石鹸・シャワーキャップ・トイレットペーパーの予備・ボディソープ・リンスインシャンプー

※歯ブラシが見当たらず伺ったところ、3リンギット/本

PA203581

ペナン島のこのランクの宿にしては珍しく冷蔵庫・ドライヤー付きはグッド!!冷蔵庫の上にケトルもあり、フリーのインスタント珈琲とミネラルウォーター2本あり

マイナス点▼歯ブラシがない▼部屋が狭すぎる▼ハンドタオルがない
寝るためだけなら問題なくこのホテルに泊まるメリット:◎コムタが徒歩3分くらい◎湯量がバッチリ◎ネットの速度が速い◎防音がしっかりしていてゆっくり眠れる

同等のクラスのArmenian Street Heritage Hotelと比較すると、部屋の広さや立地はArmenian Street Heritage Hotelの方が上ですが、ネットの繋がりが悪く湯量が少なく物音がうるさいという点で私的に2択なら

Cititel Express Hotel の方がお勧め

ペナン島の宿の質は期待を裏切られる事が多いので写真だけで決めてしまっても残念な事が多々で未だこのホテルが絶対お勧めというのはありません

安宿なら

豪華旅社 Hotel Nobel

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図6番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

チュリア通り沿いではなく少し奥まった位置にあり比較的静かに過ごせ、何軒かペナン島の安宿に滞在しましたが

今のところ豪華旅社が一番よかったです。シャワーのみ部屋にありトイレは共同

IMGP0418

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。