タイ自炊生活65 タイの【ホーリー】にハマりまくりの巻

PA053072

市場で今日も仕入れたツナ!!!

ツナ!ツナ!ツナ!と連呼されちゃうのですが、新鮮そうなのがずらっと並んでいたので野菜だけ買うつもりが(;´∀`)

今日購入したのは今までで一番大きく

1匹=80バーツ

脂ののりもよく大き目サイズの新鮮なのを購入すべきだと勉強になりました!(^^)!

PA053069

彩と殺菌効果も含めてパクチーを散らし

パク!!!

思わず頬が緩みます(∩´∀`)∩

おさしみだけではつまならないのと、2人では大きすぎるサイズだったので

PA053074

ガパオも作っちゃいました

ガパオの葉は買ってその日もしくは持ってその次の日までなので

出来れば小さめの青々としているのを購入しその日のうちに使うと

ホーリー【神】な味に出会えますよ

ホーリーバジルと呼ばれるガパオの意味が存分に堪能できるに間違いなし!!