【ロンボク島】クタ近辺の穴場ビーチ&お勧めワルン(食堂)

IMGP1918

pantai mawun(マウンビーチ)

物売りもいなく長閑なビーチ

※2013/04に訪れました 宿が密集しているのは、クタビーチ ビーチの綺麗さのですが物売りの子供も多くてのんびりは出来ないんですよ...

そのマウンビーチからもう少し走るとこれまた穴場なビーチ

pantai Selong Belanak

IMGP1628

気持ちよさそうに眠るわんちゃん

このビーチもサーファーがちらほらいましたが波は小さめ

IMGP1637

ビーチには民家も並び

IMGP1899

海水で前の浜で獲れただろう魚を洗う地元民の方々も見かけ

IMGP1901

器用に頭にのせて運ばれていました

IMGP1909

小さな売店も有

IMGP1641

マウンビーチからの道のりはバイクで15分程

IMGP1924

1本道をひたすら走るのみ

IMGP1922

途中の風景も楽しめます!!

土日は観光バスでどっと人が押し寄せ混み合っているので要注意

IMGP1648

そしてクタ近辺の食堂wrungなんですが、はっきり言ってあまりない・・・(´-ω-`)

選択肢は少ないのですが

Warung Sederhana

IMGP1658

こちらのお店はひと際美味しくインドネシア料理(ロンボク)の味を楽しめるのではなかろうかと思います

ナシチャンプルは日替わり

IMGP1660

選ぶおかずにもよりますが10,000ルピア前後

日替わりのスープも美味

IMGP1796

Rawon(東ジャワの牛肉スープ)も有

IMGP1592

店内は素朴な雰囲気があり

IMGP1791

teh botol(インドネシアの甘いお茶)を飲み

perkedel kentang(インドネシアのコロッケ)をつまみながら

IMGP1594

まったりするのも◎

mie kuahインスタント麺もあります!!

IMGP1832

ロンボク島・クタ近辺は、まだまだ素朴さが残り旅する楽しさを味わえるに間違いなし(-ω-)/

★訪れたのは2013.03~04