ロンボク島 物売りのいないマウンビーチ【pantai mawun】

※2013/04に訪れました

IMGP1602

宿が密集しているのは、クタビーチ

ビーチの綺麗さのですが物売りの子供も多くてのんびりは出来ないんですよねー

最初は誰もいないのんびり出来ると思っても

IMGP1416

カフェに座ったと同時に子供の物売りに囲まれてしまう・・・

子供だから邪険にも出来ないというジレンマ

そこでクタに滞在した2週間で一番よく通ったのが

Pantai Mawun(マウンビーチ)

IMGP1826

クタの宿からバイクでビーチへ向かう道中も楽しいんです

IMGP1926

牛さんだったり

お花もキレイ

IMGP1670

洗濯物

IMGP2048

アップダウンがあり交通量も少ないのでバイクで走ると爽快

IMGP1665

水牛の群れに出逢ったりもありあり

IMGP1586

クタビーチからバイクで15分くらいかな

IMGP1850

物売りじゃなく近所の子供が真っ裸で遊んでいます!!

IMGP1851

波がなくなって戻ってくる子供たち

IMGP2008

平日の昼間は貸し切り状態

IMGP1729

波がある日とない日があったのでサーフィンが目当ての方じゃなければ

乾期に訪れると楽しめるビーチだと思います

東屋が2ヵ所の他はこんな木陰

IMGP1745

サロンを敷いて半日ぼーっとしていた日もありました

インスタント麺や飲み物の販売はあり!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。