【ロンボク島・クタ】物売りが多くて疲れる食堂!”Warung ALDI’S”

☆warung seafoodで美味しい食事を堪能したロンボク・クタの夜からのつづき

☆初日の宿にはfree wifi付きだけど繋がらない。宿に戻る前にネットチェックをしたいな!と立ち寄った

Warung ALDI’S

☆場所はこちら

インドネシア・ロンボク島 (クタ)の地図の17番

パソコン向けの大きな地図はこちら

カクテル ALL35,000rp

立て看板にハッピーアワーと書かれ、どのカクテルを頼んでも35,000rp!!free wifiの他にも惹かれたのはここ(;´∀`) ネットも快適に使え、店内も賑わってました

PROST 40,000rp(大瓶)

前夜、なかなかの居心地だった事もあり翌日はディナーに訪れ、まずはビール!メニューにビンタンビールはあるけどビンタンはなく、仕方なくプロストビール ※PROST BEER:インドネシア産の新ビール

Greek Salad

価格失念。30,000rp前後。フレッシュな野菜とオリーブがアクセントになり若干甘めと感じたドレッシングですが、おつまみになかなか

Pizza Margherita  40,000rp   

ウッドオーブンで焼かれるらしく、期待大!!。が、トマトソースが甘くチーズ少な目、パリパリ過ぎでいまいち、いやいまふたつ、いまみっつ

Garlic Prawn 55,000rp

メニューの写真ではもっと大きな海老がおいしそうな感じに見えたんだけど(;´∀`) 殻付きの海老を少しインドネシア風にレモングラスなどを加えた味付けで、山盛りポテト付。おつまみにまぁまぁ

物売り攻撃!!

ビールを飲みながらゆっくりしたいのに、写真には撮りはしなかったのですが、子供のブレスレット売りに大人のサロン売りと、ひっきりなしに入ってくる物売りが本当にしつこい!!かなりのマイナスポイント

モヒート 35,000rp

そしてこのモヒート。味もいまいちなのですが、オーダーしてから登場するまでに30分!!!いくらなんでも遅すぎで4回催促し、2回目からはもう要らないからお勘定して!と言っても、もうちょっとだから待ってと言われ仕方なく飲んだいっぱい

他店でもカクテルall35,000rpあり、物売り攻撃で雰囲気も疲れ、2日目から宿ではネットが使えるので利用価値なしになりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。