タイ自炊生活2 スパイスからカレーを作ってみた!

P7250479

タイで自炊生活をしながらミドルステイをするのは今回で4回目

最初の時はカレーが食べたくて食べたくて仕方なくて

でも

タイで日本のカレールーを買うの高いんです・・・

DSCF8109

それならスパイスの方が安価で購入出来るのでスパイスから作ってみよっかな~と思い立ったのがきっかけで

タイでは日本のカレールーを使わずいつもスパイスから作ってます

写真は前回ミドルステイしていた時のものなのですが、ターメリック・マッサマン(ガラムマサラなど

日本のカレールーはバーモンドカレーなら1箱130バーツ位、ゴールデンカレーは200バーツ近くするのに対しスパイスは全部揃えても

100バーツしない

さらに

何回もカレーが作れる

DSCF7613DSCF8730

DSCF9100DSCF9566

アレンジも自由自在!

クミンシード&コリアンダーシードのみを使いアラブ風のシチューにしたり

DSCF9253

揚げ茹で卵カレーもお気に入り

作り方はとても簡単なのでまたまたレポートします!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。