タイ自炊生活#185 グルテンフリーがきになりつつ・・・

最近気になりつつあるグルテンフリー

流行に乗り遅れのような気もしますが、ダイエットや美肌効果があるそう

でも我が家は大の麺好き!!

パスタも中華めんも食べれなくなるなんて考えられない(;´∀`)

パタヤにもグルテンフリーの麺など売られていますが、やっぱり小麦粉使ったのが食べたい

で、今朝の朝食

P4067521

パタヤには美味しいラーメン屋さんはないのですが中華麺が安価で売られているので、物凄く重宝しています!

細麺タイプなら、1食(一人)5バーツ~

P4067520

太麺の方が好きですが今日は細麺しか冷蔵庫になく、細麺でカレーつけ麺!!

スパイスカレーをつけ汁にしたカレーつけ麺がタイでの自炊生活で一番の飽きずに毎回、美味しく食べれます

昨日のランチ

P4057511

まぜそば?油そば?はたまた、ラーメンサラダ?みたいな一品

醤油1:オイスターソース1の割合にごま油を少々加えて作ったソースに茹でた麺を混ぜるだけ。好みの野菜とサンバルをトッピングすれば、暑い日のランチにぴったり!

P4047452

一昨日の朝食

ぶっかけラーメン

先日作ったなすと豆腐の煮浸しの残りをぶっかけました!

P4047453

この麺の輝き!グルテンフリーなんて、どうでもよくなります

そして、一昨日のランチ

P4047458

スペアリブのスパイスカレーをリメイクで、パスタ!!

フレンドシップスーパーマーケットで時々おやつを購入して

おうちカフェ?!をするのですが、

P3227219

パンプティング 35バーツ

値段の割に食べ応えがあり甘さも控えめ

P3076915

ベリータルト 55バーツ

ベリーソースが多めで中にもカスタードが入っていてちょっとくどい

P3227221

カヌレ?!チョコケーキ?みたいなお菓子 25バーツ

まったくグルテンフリーとは程遠い食生活を送っているタイ・パタヤよりでした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。