未来のタンパク源 昆虫食はいかが?!!

※食用昆虫の写真あり。閲覧注意

昼間と打って変わり、夜になるとタイ・パタヤの街は怪しげなネオンが輝きを放つ通りや、屋台も増えます

1レ

普段は宅呑みでビアチャーンばかりですが、たまにはLEOなんぞ呑んで、夜の街を徘徊

P4047492

ソイ6のネオンは、異次元のような輝き。セクシーな衣裳を身に着け(身につけず丸見えの方もたまにあり)、お客を待つ女性たち(女性じゃない場合もあるかも)

P4047490

ビーチロード沿いから見たソイ6。本当は撮りたい光景がたくさん見られたのですが、カメラを向けられなかった

P4047485

パタヤ・ビーチの夜の光景。まだ少し時間が早いので、怪しい方はいらっしゃいませんでしたが、立ちんぼさんが多いらしい

P4047483

ぶらぶら歩き、セカンドロードに戻ります

パンケーキかな~。結構、人だかりが出来ている!!

P4047474

おいしそうだったら、買おうかな~

※次の写真は、食用昆虫が並んでいるので苦手な方はスルーしてください

と、近づくと

P4047476

昆虫屋台(;゚Д゚)

パタヤでは、食用の昆虫が売られているのをあまり見かけた事がないのですが、☆ポティサン市場にお惣菜に調理され、てんこ盛り。北部の方がよく食されるのか?チェンマイ・チェンライの屋台や市場では頻繁にみた記憶が

まさか、セカンドロードの屋台で売られているとは!!奥にある鍋で油で揚げて出来上がりのようでした

未来のタンパク源としても注目され、良質なタンパク質を摂取することが出来るらしいのですが、私はご遠慮したいタイ料理の一品

☆昆虫屋台の場所

パタヤ旅行記の地図の156番

パソコン向けの大きな地図はこちら

昆虫がお好きな方がいらっしゃったら、お試しあれ!

P4047503

昆虫屋台を拝見させてもらった後は、すぐ近くにある北パタヤのBigCに寄り道して、またてくてく夜のパタヤを徘徊しつつ帰路に着きました!