メキシコのビールImmortal Belovedは当たり!

今日も目新しいビールを散策。

まずすぐ目にとまってしまったこのデザイン↓

1

写真はクリックで拡大(購入してから撮影)

これはデザインだけでなく、味も気になるね!メキシコだって(^^)/

a58dc4a2-ac4e-4035-8f96-73c6552c5514

ラベル。メキシコ

071f6d81-7ae4-4b75-a8b7-ddb6cfa6d45d

ちなみにImmortal Belovedの意味は

永遠の愛、とかそんな感じらしい。

実は事前に調べてしまって、少しバナナの風味がするとか、甘い物に合う?とか嫌な予感をさせる情報が・・・

バナナ・・・?

あの悪夢をふと思い出す・・・

しかもこのドクロ系デザイン・・・

初めて飲んだバナナビールで吐き気をもよおす(´Д`)

さあ運命の晩酌タイム!

05169af5-a9e2-4f9f-856c-76e61d645805

注いだのは左。

右のチャーンビールと比べると少し濁って茶色っぽい事がわかる。

飲む瞬間ふわりとバナナの風味が少し。

だが!

この前飲んだバナナビールとは全然違って美味しいじゃないか!と予想外の味。

嫌な甘さも変な苦さもない。

少しほろ苦さがあってビールっぽくもあり、香ばしさのような味もあってビールとカクテル系が上手く融合された感じ。

最近タイで飲んでる甘さひかえめのラム酒Sang somの様なほのかな甘さも少しだけ入っている感じ。

でも基本的にビール。

食事食べながら飲めるか心配だったんですが、食べながらでもイケます。

表面の泡はすぐになくなるタイプのビールですね。

8fc7167b-c25e-48e9-8b64-d55641fd2b84

ドクロの王冠は初めて見た。

どうやらDAY OF THE DEADというシリーズで、似た感じのデザインのクラフトビールが4種類あるみたい。

気になる方は探してみては?

追記

夜寝る前に頭が痛くなりました。

めったに夜すぐに痛くなるという経験はないのですが、自分の体調のせいなのか、たまたまその日は飲みすぎてしまったからなのかは不明。

そういえば今回買ったのは99バーツで並んでた中ではお手頃価格でした。