タイ自炊生活94 パタヤで作る10分以内で出来る簡単おつまみ(*‘ω‘ *)

我が家の最大の楽しみは、タイに居ても日本に居てもどこに居ても

晩酌タイム!!

PB164361

このビアチャーンボトル(/・ω・)/

我が家のじゃなくて、道端でみつけたベンチの板代わりにしてある(;´∀`) 素晴らしい発想♪

さてさて、我が家で作った簡単おつまみを3品ご紹介したいと思います!!

海老の酒蒸し(調理時間5分)

PB144322

☆先日、タラートで1キロ購入し、1回では食べ切れなかったので冷凍庫保存してあったものを

セロリ

セロリと塩、そして☆サイアム・サトー(タイでの料理酒代わり)を入れ、蓋をして待つこと5分で出来上がり!!

これは、簡単すぎて旨すぎ(゚∀゚)

鶏にんにく醤油焼き(調理時間8~10分)

PB154349

① にんにくをスライスし、少量の油でにんにくチップを作る

②鶏むね肉をそぎ切りにし適度に包丁でたたき、塩コショウをした後に米粉をまぶす

③ ①からにんにくだけを取り出し、②を両面焼く

④ ホムデン(玉ねぎ代用可)・ピーマンに似た唐辛子など好みの野菜と①を③に加え、BigCソイソースフォーミュラー5(タイでの醤油代わり)とサイアム・サトーで味付け出来上がり

ささみのサラダ(調理時間5分)

PB114242

① ささみに塩をふり、サイアム・サトーを適度に振り入れラップをしレンジで2分チン! 裏返して1分チン! 冷めるまで放置(パサつき防止)

② 好きな野菜を好きな大きさに切り、生姜をすりおろしBigCソイソース・フォーミュラー5と混ぜておく

③ ①が冷めたら、手でさき汁ごと②の切った野菜と生姜醤油で混ぜて出来上がり

★①の放置時間が30分程ありますです

出来れば簡単に作っておいしく楽しい時間にしたい晩酌タイム(゚∀゚)

今宵も何を作ろうか只今思案中でございます~

PB084171

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。