タイ自炊生活#167 カツカレーライスが食べタイ!

カツカレーって定期的に食べたくなるものなのかな?!

というのも、相方がカツカレー!カツカレー!ってうるさいんです・・・

滅多にリクエストをしてもらえないのでこの前も作ったばかりだけど取りあえず

P3096940

ヒレカツを作り

とんかつの作り方

冷蔵庫に残っていたケールとじゃがいものザブジスパイスカレーを添えて晩酌の肴に!

P3096946

そしたら、今度はカツカレーライスが食べたいだって(;´∀`)

うん、もうまったく

晩酌ではご飯を炊かないので、翌朝まで我慢してもらって

ヒレカツの残りでカツカレーライス

P3106954

ちょっとカツが見えにくいですが、カレーの下にしっかりトッピングしてます

とんかつを作るのは手間がかかると思われる方も居るかもしれないですが、意外と簡単に出来て失敗が少ない!

日本以外の国の和食屋さんで食べて外さない料理No.1だとも思います

DSCF4445

トンカツはまともでしたが、他が・・・

しばらく日本食を食べてなかったのでいつも気になってたこのお店・・・ 通り過ぎるたびにメニューをちらちら。 久々に贅沢ランチもいいかっ...

ベトナムで食したミスマッチなトンカツ寿司定食

料理をあまりしない方でも肉を切って粉→卵→パン粉の順につけて揚げればあっという間に出来上がり!

揚げ方のコツもそんなにないので私はいつも2センチ位の油で揚げ焼きに

残ればカツカレーの他にかつ丼にもリメイクも可能な万能選手

DSCF9523

タイのセブンイレブンでもカツカレー弁当が!

昨年の今頃だったかな?1度はどんなものか食してみました

パッケージのカツはおいしそうに写ってますね~

の文字もおもしろい

DSCF9520

パッケージを開けるとご飯が3/4をしめていてカレーはほんの少し

またこのカレーがカレーの王子さまっぽい甘さで・・・

カツは豚肉じゃない寄せ合わせの肉?!

カツカレーライスが食べたいと相方がうるさい時は、今度からはセブンに走ろうかとも思いますが

想像を絶する味なので可哀想でできません

食べれなくはないですが後味といい何とも言い難い味

気になった方はタイのセブンで見つけたらぜひチャレンジしてみてください