【パタヤ・ランチ】場末感漂う喫茶店で食す!お手軽タイ料理

前回、ふらっと立ち寄り珈琲をいただいた場末感漂うカフェというよりは喫茶店との呼び方が似合うtoto coffee

☆前回訪れた際の記事。お店の場所などを掲載しています

P7119874

店内全体的に冷房ではなく扇風機のこちらのお店は、冷房が苦手な私たちにとってもってこいのお店。常連さんが多いようで、お店のママさんの様な方が、今日はコーラ?とか今日はカプチーノ?とかお客さんの好みを把握されているようです

P7119866

私たちの事も覚えていてくれて、カプチーノ?アメリカーノ?と訊いてくれました。ええ、その通りです(;´∀`) 私はカプチーノ、相方はアメリカーノ。スーパーで売られている様な安物のクッキーですが添えられていると嬉しいですね

P7119868

そして、お冷のサービスもあり!場末感が漂うので味は期待できないと思いきや、意外や意外けっこう旨しな淹れたてなのです

P7119878

前回訪れた際に気になっていた壁に貼られている手書きの料理名付きメニュー。懐かしい味がする料理が食せるかも?とか、家庭料理の様な味が食せるかも?と思いオーダーしてみることに

P7119873

相方はカオトム(タイの雑炊)80バーツ

鶏や豚は60バーツ、海老・魚は80バーツのカオトム。写真には1尾の海老しか映っていませんが、大き目の海老が5尾は入っていました。ラーメン丼位ある大きな器でサーブされ食べ応えあり。味付けもあっさりなので、サクッと食したい朝食やランチにぴったり

P7119872

私はパッカナームー(カリカリ豚と青菜の炒め物)80バーツ

ご飯によく合う味付け。カリカリの揚げ豚がタレに絡まり美味。野菜も摂れる一品はランチに食すのにピッタリ。カプチーノとのミスマッチもなんのその(;´∀`)

価格的には、屋台や食堂でいただく方が安価なカオトムとパッカナームーですが、この場末感漂う喫茶店のママさんの愛情がこもった料理に感じられ、雰囲気も良いので満足度高し!

P7119876

そんなにメニューは多くありませんが、サンドウィッチやABF・ステーキなどの洋食も揃っています

P7119877

もちろんタイ料理もあり!食事をしなくてもドリンクだけで長居される方も多く、みなさんまったりゆっくりされている方ばかりでした

お店のスタッフの愛想もよく、free wifiの速度も速く、長居するにはもってこい!淹れたてのカプチーノ45バーツ・アメリカーノ40バーツお冷クッキー付きは、癒しもついて心にもお財布にも優しい優良店!

パタヤのカフェ  訪れたカフェの情報一覧(FREE WIFIあり)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。