パタヤで交通違反:取り締まりで警察に捕まる!?賄賂あり|д゚)

たとえ国際免許もってたとしても捕まるものは捕まるのだ、いや、捕まえられるのだ(笑)

最近の情報でパタヤのレンタルバイク屋のバイク自体が車検切れ?で違反として金をとられたとか、わけがわからないのが東南アジア(笑)

警察と言えば賄賂(´・ω・`)

日本とはわけが違うんですよ~公然と賄賂を受け取ります。

パタヤでも相当な数が捕まってるとか。

タイランドの警察

警察も小遣い稼ぎに大忙し。

パタヤでバイクの取り締まりをしていた

場所は地図の17番参照(他の多数の場所でしているはず)

タイランド(パタヤ)旅行記の食べ歩き地図

ある情報によると罰金が1000バーツとも3000バーツともいわれるパタヤ。

僕の勘違いでたばこのポイ捨てが2000バーツらしいですね!

まずはタイの警察に交通違反(じゃなくても)で捕まるとどうなるのか、ホアヒンで2度バイク乗ってて捕まったのでその時の面白体験談。

初めてやられた~と思って警察官に何か言われて反対車線の手続きに行けとか言われ、どうしよう、どうしよう、なぜか日本の免許証を出して取られたりして(笑)もたもたしてると、後ろで捕まったヨーロピアンがひょいと200バーツ警官に手渡して、さいなら~って

へ!?|д゚)

よーし真似だ!!すぐさまこちらも200バーツ!!

はい完了、あっさり塩ラーメン( ´・ω・)

てのが2年前。

しかし今年は風のうわさで400バーツに上がったとの情報があった。

そしてパタヤの罰金も同じなのか?パタヤでも通用するのか!?

質問してみました(^^)/

Google+に投稿:2年前タイで免許不携帯でバイク捕まった時は賄賂200バーツで済んだんだけど、今って400バーツが平均とか?パタヤの場合、罰金か賄賂かわからないけど1000バーツから3000バーツが必要って噂なんだけど経験者いますか~??

 ツイッターでも質問してみた!

結果!

タイでの交通違反系の罰金は400から500バーツを見ておいた方がいい。

どうやらパタヤではその場で賄賂を渡してすぐ釈放は無理っぽい!

今までの経験からして国際免許もっていようがいまいが、捕まったら罰金を覚悟すべし。

遠目で見て警察がいたら避けられる場合は避けて逃げる!(笑)

警察も金のため交通安全のため(のはず)だから頑張ってるのだ( ´・ω・)

パタヤの警察

 誰が買うねん(笑)

ってこれもしかして貯金箱になってるのでは!?(笑)

うまい皮肉だ( ´・ω・)