築地直送なのに安く新鮮な刺身が味わえる『鮮魚えびす』は最高!!

やっとここの店で刺身を買うことが出来ました! 今までは節約していたのと、場所が遠くなってしまったこともあり、来店できなかったのですが、今回は奮発して『刺身盛』を電話注文! 1年ぶりに注文したからお兄ちゃん覚えてるかな~と思いながら朝一から連絡(笑) そして取りに行ったときの記録です^^

IMG00294.jpg

 

渋谷区笹塚にある極上鮮魚えびすへ!!

今日は朝から電話して刺身盛を注文する気満々で朝一から電話!

まずミクシーのページがあるというので番号確認^^

開店したての時間に電話したのだが、出ない( ´・ω・)

何度も何度も電話して

mixiページにも投稿(ストーカーちっく笑)

やっとつながったーー!!

(後で聞いてみると11時半ごろにだいたい店にいるようだが、その時の状況によって変わるらしい)

予想通りいつもの兄ちゃんがでてなんとか覚えてくれていたようだ。

この鮮魚えびすさんの場所は渋谷区笹塚にあるのだ。

渋谷区といっても新宿から京王線ですぐの場所で新宿にも近い。

以前は笹塚に住んでいたので、今思えばこの場所は便利で安くいいものが何でもそろう。

この商店街の雰囲気もよかったな~

IMG00286.jpg

京王線笹塚駅の北口を出てすぐ、10号通り商店街という名前がついている。

電灯をみると笹を持った小さなパンダの人形が乗っかっていたり面白い。

笹塚だけに・・・笹か^^

そこを進んでいくと実は三件魚屋さんがあるのだ。

実は3件とも食べたことがあるのだが、確実にえびすさんの圧勝なので場所を間違えないように!

IMG00280.jpg

上の写真の奥に違う魚屋さんがあってたくさんのケースに刺身が並んでいるのだが、手前にたくさんの魚が並んで遠くにケースがあるので、よく見えない(笑)』

値段も少し高め。お客さんは確かに常連さんとかも多そうな感じですが、総合評価で僕は鮮魚えびすさんに軍配があがりました^^

その近くにはいまいちの魚屋さんがあります。

ここは焼き物と刺身をやっている店ですね~鮮度がちょっと落ちるのかな。

さあそれを通り過ぎてついにゴールです!

IMG00281.jpg

ここだーーー(゜ロ゜)!!

いつもの兄ちゃんがいて変わらず営業していることに一安心。

裏で準備してました~

少し会話しつつ名刺までいただきました^^

なんと彼は調理師の免許と

魚食スペシャリスト、食育マスターの資格までお持ちのようで!

IMG00285.jpg

 魚もたっぷり!!

IMG00283.jpg

 たくさんの生ガキもおいしく食べられることを待って待機中^^IMG00282.jpg

 マグロの中落ちこの量で500円ってホント見つけられないですよ!

活〆の真鯛も同じく500円!!

僕の近所の魚屋は散々歩いて何件探してもこれより量は少なくて鮮度イマイチで700円はします・・・

実は行った時期がお盆明け直後だったので魚が少なかったようですが

いつもはもっとたくさんの種類がありますよ~!

氷も入れてくれるので電車で帰っても安心安心。

IMG00291.jpg

 今日のビールのつまみは刺身!

桜餅みたいな木に花がさいていた。

あとでわかったが、サルスベリらしいですね^^

帰ってついにオープン!!

IMG00293.jpg

 素晴らしい!!

デパ地下の2000円も刺身盛がどれだけ少ないか知ってますか??

確認すればどれだけ得かすぐにわかりますよ~

IMG00294.jpg

 大事なのは鮮度ですね、一口食べて今まで帰国してから食べてた刺身とは

全く違うことがすぐにわかりました。

これだよこれ~!!感動の刺身。IMG00295.jpg

 磯の香りと味がする赤貝。。。うますぎる・・・コリッコリIMG00296.jpg

 白身の魚。名前と味の区別がまだできない僕ですが(´;ω;`)

毎日いろんな魚を仕入れてくれる店なので今日は何があるのか楽しみでもあるんです。

日によって取れるものも違いますからね!

IMG00297.jpg

 ぷりっぷりの鯛。つーんとこない良質ワサビと鮮度のいい下にある大根までうまい(笑)IMG00298.jpg

ひらめかな??ノドグロもなつかしいな~

そしてここの金目鯛は今まで食べたことのない感じなので絶対一度は食べて欲しいです^^

書いてたらまたここの刺身が食べたくなってきました(笑)

また刺身盛注文してから行こうかな。

日曜定休、祝日(月)、夏季、年始休業らしい。

二回目刺身盛り注文しました↓

東京の渋谷区と新宿区で刺身を食べるならここでしょう!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。