羽田空港・六厘舎のらーめん&KLIA2のトランジット

P7180081

羽田空港を先月に利用した際、頂いた六厘舎のラーメン

空港価格にしてはお安く¥700(=゚ω゚)ノ

相方が食した

P7180083

味玉とんこつ ¥850

★支払はpasmoなどでも可 米ドル可

ラーメンは生姜がきいてやや甘味があり価格を考えると打倒かな?!味玉とんこつは、背油が多めでちょっと・・・

空港で、出発前に食べるには価格を考えるとありなんだけど

都内には、旨いラーメン屋さんが

いっーーぱい(∩´∀`)∩

鳴龍@大塚 醤油つけそば¥800

P7170076

きなり@駒込 醤油そば ¥750

P7130050

どちらも味玉+¥100

あーー、見てたら日本のラーメン食べたくなってきた・・・(/ω\)

現在滞在しているパタヤでは、まともな日本のラーメンは・・・

☆昨年は六厘舎でつけ麺を↓

羽田空港国際線ターミナルのフードコートで六厘舎に行ってみた!

してして

24:30頃、定刻より遅れて離陸

P7180085

KLIA2には定刻より早く到着(-ω-)/

★ここ何年かのエアアジアで大幅な遅れに出逢ったことがない♪

トランジットまで2時間弱だったので心配してましたが

P7190088

夜明け前に着き時間が余る(・∀・)

トランジットは並びもなくすんなり

ただ、ゲートが多すぎて・・・(*´Д`)

P7190090

標識は至る所に

P7190089

間違うとかなりの距離を歩くことになるので要注意!!

前回、KLIA2発羽田着の際、時間がギリギリにKLIA空港に到着し、出国スタンプも済ゲートへ向かっていると

めたくた遠い・・・( ゚Д゚)

そしてですね

荷物検査がゲート近くで再度あり、相方がポケットから出した

貴重品を忘れやがる(;゚Д゚) 

という、とんでもない失態をしでかし

めたくた走って疲れた覚えがあるのでお気を付けあそばせ

KLIA2はとにかく無駄に広い!!!

してして

6時間強のフライトで

愛煙者の方は・・・(*´з`)

が、しかーーし!!

KLIA2の喫煙所を探すのはとっても困難

トランジットの場合

この貼り紙を目印に

P7190091

J20の近くに1箇所確認済み(-ω-)/

P7190092

★トランジットではない場合、チェックインカウンターの近くのマクドナルドを目印に!マクドナルドの前の通路の一番両端にあり!

市内までバスで向かう方は、バス乗り場周辺は喫煙所がないので(バス乗り場周辺で喫煙すると罰金)いったん、4階かな?!チェックインカウンターの近くへ向かうべし

☆KLIA2のバス乗り場

KLIA2のバスチケットカウンターの場所と市内への行き方!

して、早朝到着でも食べ物確保OK

P7190095

飲料も

P7190094

エアアジアの機内での購入の半額くらい

お化粧室もたくさんあり

P7190097

お祈りのお部屋もあるのでお間違いなく(*’ω’*)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。